バイナリーオプションのやり方を伝授!読めば5分でスタートできる!

バイナリーオプションのやり方
豊臣 秀吉 疑問

バイナリーオプションのやり方が知りたい

バイナリーオプションを始めるにはどうすればいいの?

初心者でも使いやすいバイナリーオプション業者を教えて欲しい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「バイナリーオプションの3つのやり方」を理解すれば、バイナリーオプション初心者でも正しくバイナリーオプションを始められます。

それではまず「バイナリーオプションの仕組み」について紹介します。

バイナリーオプションの仕組み

バイナリーオプションとは、判定時刻の為替レートが指定した条件を満たしていれば利益が得られる投資です。

high&low バイナリー

そして、指定した条件を満たさなければ投資金を全額失う仕組みになっています。

なお、バイナリーオプションは取引口座によって、1回あたりの取引時間や1日の取引回数の上限、ペイアウト額などが違います。

 

さらに詳しいバイナリーオプションの仕組みや、投資家に有利な口座については、こちらの記事をご覧ください。
茶々 笑顔
fxHigh&Low
High&Low(ハイロー)とは?FXとの違いは?2人に1人が稼ぐ口座教えます

続きを見る

 

バイナリーオプションの始め方

次にバイナリーオプションの口座開設のやり方を見ていきましょう。

始め方①FX会社の公式サイトに行く

まずバイナリーオプションを取り扱っているFX会社の公式サイトに行きましょう。

初心者におすすめのバイナリーオプション業者は、後の見出しで詳しく紹介します。

 

始め方②申し込みフォームに入力する

公式サイト内から、バイナリーオプション用の口座開設申し込みフォームに進みましょう。

バイナリーオプション口座だけでは取引ができません。

FX口座を持っていない人は同時にFX口座も開設してください。

多様な金融商品を取り扱う会社も多いです。誤って株式投資の口座を開設しないよう気をつけてくださいね。

本人確認書類

住所、氏名、生年月日、職業、投資目的、保有資産といった情報を入力して、本人確認書類マイナンバーカードのデータをアップロードしたら申し込み完了です。

2〜3日すれば審査が通り、届け出た住所に口座開設完了通知書が送られます。

 

始め方③バイナリーオプション口座に入金して取引開始

口座開設が完了したら、バイナリーオプション口座に入金しましょう。

入金は、オンラインクイック入金のほうが手数料無料なのでオススメです。

バイナリーオプション口座開設方法
バイナリーオプションの口座開設6ステップ、知識テストあるの知ってた?

続きを見る

 

バイナリーオプションをやる準備

本番取引する前には、次の2つの準備をしておくとベストです、

①勉強してバイナリーオプションの知識を身につけよう

バイナリーオプションをやる前に、正しい知識を身につけましょう。

なぜなら知識がないと、根拠を持たない勘に頼った取引になってしまうからです。

 

取引の精度を高めるためには、バイナリーオプションの基本的な用語の意味を理解したうえで、相場の状況を分析できなければなりません。

勉強ツールとしては、本やネットの情報、バイナリーオプション業者が開催するセミナーや取引マニュアルが参考になりますよ。

茶々 笑顔
このサイトで紹介している手法も参考にしてみてください。
バイナリー攻略
【プロ実践】バイナリー攻略手法4つ!初心者も今スグ使えるテクニック

続きを見る

 

②デモトレードを使って知識を確認しよう

勉強ばかりだと知識が実践に結びつきにくいので、デモトレードで練習しましょう。

デモトレードは一部の機能を除いて本番と同じ状況で取引できます。

 

また、失敗してもお金はなくならないので安心して練習できるのがメリットです。

秘書
勉強だけで頭でっかちになっても、取引ツールが操作できなければうまく利益を出せないので、積極的に練習してください。

なお業者によってはデモトレードのサービスがない場合もあるので、本番も同じ業者を使おうと思う人はデモトレードの段階からしっかり選定しましょう。

 

バイナリーオプションのやり方

デモトレードで知識の確認と取引の流れをつかんだら、いよいよ本番です。

ただし最初から大金を投資すると、精神的なプレッシャーが大きくなって冷静な取引ができなくなるので、無理のない資金で本番の経験を積んでくださいね。

バイナリーオプションの流れ

織田 信長
バイナリーオプションで米ドル/円の取引するときの取引手順を解説するぞ

GMOクリック証券のバイナリーオプションサービス「外為オプション」のデモ取引画面を例にお伝えします。

 

手順1. 目標レートを選択

バイナリーオプションの手順1

まずは、基準となる為替レート(1ドル何円か)を決めます。この画面だと、1ドル=107.250円が目標レートとなっています。

ここから為替レートが上がる(円安)か下がる(円高)かを予測します。

手順2. 円高になるか円安になるかを予測

バイナリーオプションの手順2

先ほど決定した1ドル=107.250円の為替レートから、円高(107.250円未満)になるか円安(107.250円以上)になるかを予測します。

ペイアウト」というのは、予測通りの値動きとなった場合に得られる金額。GMOクリック証券「外為オプション」では、購入枚数1枚あたり1,000円に固定されています。

その下の「倍率」は、1枚につき1,000円(固定)が購入時点の金額の何倍にあたるかというもの。

このデモ取引の場合だと、円高と予測した場合は1.81倍、円安と予測した場合は2.00倍です。

為替レートの変動によってペイアウト倍率が変わり、このペイアウト倍率によって1枚あたりの購入金額が変わってくるという仕組みです。

手順3. 購入する枚数(金額)を決定

バイナリーオプションの手順3

次に購入する枚数(金額)を決定します。1枚あたりの金額は為替レートによって変動するため、注意してください。

手順4. 購入ボタンで注文

バイナリーオプションの手順4

ここまでが、手順です。

どうですか?簡単ですよね。

秘書 笑顔
取引が成功すれば、判定時刻後に自動的にペイアウト額が振り込まれます。

 

バイナリーオプションの注意点2つ

織田 信長
バイナリーオプションで損失を重ねないための注意点が2つある。

注意点①むやみに投資資金を増やしてはいけない

ひとつ目の注意点は、負けるたびに投資資金を増やさないことです。

なぜならバイナリーオプションのペイアウト倍率は高くても1.8~1.9倍である場合がほとんどなので、投資額を増やしてもすぐには負けを取り返せないからです。

これは「マーチンゲール法」と呼ばれていて、ネット上では簡単に負けを取り返す方法として紹介されています。

 

注意点②投資金額を決めて取引しよう

もうひとつの注意点は、いくら負けたら取引を止めるのか決めておくことです。

なぜなら、連敗すると頭に血が上ってしまい、根拠がないのに取引を繰り返してしまうからです。

織田 信長 ため息
悔しくて負けを取り返したい気持ちはよく判りますが、根拠を持たずに取引を繰り返しても損失を重ねてしまうぞ。

バイナリーオプション取引はシンプルな手順なだけに、エスカレートすると借金してまで投資してしまう人もいるので、必ず投資金額の上限を決めて守ってください。

 

バイナリーオプション初心者のおすすめ業者の選び方3つ

選び方①国内業者かどうか

国内のバイナリーオプション会社を利用しましょう。

その理由は、海外のバイナリーオプション業者は出金トラブルが多く、日本の金融庁や国民生活センターも注意喚起しているからです。

無用なトラブルを避けて安心して取引を続けるためにも、国内業者を選びましょう。

 

選び方②デモトレードがあるかどうか

デモトレードがあるかどうかも大切です。

なぜなら初心者は、取引の流れが判りませんし、取引ツールの操作経験もないからです。

取引ツールの操作方法を知らないと、誤発注により余計な損失を出す原因にもなるので、デモトレードで練習できる環境があるかどうかは重要といえます。

FX デモトレード

 

選び方③取引ツールは操作しやすいか

取引ツールの操作性に優れているかどうかの確認も大切なので、上記のようにデモトレードがあれば理想的です。

これから長い間取引を続ける可能性が高いので、注文や決済、チャートの確認などの操作がしにくいとストレスになるからです。

デモトレードがあれば操作に失敗しても実際の資金が減らないだけでなく、無料でさまざまな取引方法を試せるのでおすすめですよ。

 

選び方④受取総額の割合が高い業者を選ぶ

支払総額に対する受取総額の割合というのは、FX会社が投資家に支払った金額の割合をさします。

100%を超えていれば、投資家がトレードに使った金額より多い金額を、FX会社が投資家に支払っているということですね。
茶々

つまり、数値が高ければ高いほど投資家に有利な口座ということになります。

 

それではここで、大手5社の2019年に入ってからの取引実績(支払総額に対する受取総額の割合)を比較してみましょう。

 GMOクリック証券YJFX!FXプライムbyGMOヒロセ通商FXトレードフィナンシャル
2019年7月97.49%90.83%93.8%86.6%94.3%
2019年6月96.66%83.43%93.3%89.3%92.1%
2019年5月96.32%98.57%93.8%92.6%91.7%
2019年4月98.34%101.95%94.7%95.1%93.6%
2019年3月98.51%99.52%94.4%89.6%94.6%
2019年2月98.14%98.81%96.8%96.2%92.7%
2019年1月99.75%83.56%98.9%91.7%93.1%
平均97.9%93.8%95.1%91.6%93.2%

【※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。】

 

バイナリーオプション初心者におすすめの業者はGMOクリック証券

FX取引高 世界第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)GMOクリック証券
  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 2019年上半期の取引実績は圧巻の平均97.9%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!

分析ツール「プラチナチャート+」はプロトレーダーも愛用するほどの使いやすさと高性能!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

2019年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で97.9%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

 

バイナリーオプションのやり方 まとめ

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • 公式サイトから口座開設をする
  • 勉強して身につけた知識をデモトレードで検証してから少額で本番にのぞむ
  • 編集部おすすめのバイナリーオプション業者は、GMOクリック証券の外為オプション

「バイナリーオプションなんてやったことがない」と最初は不安を感じるかもしれませんが、この記事やサイト内のバイナリー関連記事を参考にすれば大丈夫ですよ。

FXの歩き方は、皆様の投資ライフを陰ながら応援しております(^^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
大島 佳穂里

大島 佳穂里

三重県出身。O型アラサー。 WEBメディアの編集者としてFX記事に携わるうちに、簡単には勝たせてくれないFX投資にハマる。 基本のトレードは1,000通貨でスイングトレード。 ファンダメンタルズと根拠のない逆張りで苦い経験あり。 YJFX!でトレード中。

-バイナリーオプション

FXのプロも愛用する【初心者にオススメのFX会社】

オススメのFX会社は?

FXの初心者はGMOクリック証券がオススメ

外為オンラインの自動売買で楽して稼ぐ

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 1通貨から取引可能。ドル円なら4円から取引できる
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • ドル円スプレッドが1000通貨0.2銭、1万通貨0.27銭

スプレッドが業界最狭水準(原則固定:例外あり)なので、低コストで取引が可能。

1000通貨のドル円スプレッドが0.2銭と他社と比べて非常に安く、少額取引にオススメ。

オリコンランキングの調査で92.7%が継続して使いたいと回答!それぐらい低コストで使いやいシステムを提供するFX会社です。

FX取引高 世界第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

低スプレッド(手数料が安い)・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

Copyright© 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎 , 2019 All Rights Reserved.