バイナリーオプションの勉強はどうするの?本?動画?効率的な方法教えます

バイナリーオプションの勉強

バイナリーオプションの勉強方法が知りたい

どんな内容を勉強すればいいの?

勉強を終えた人が取るべき行動を教えて!

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「バイナリーオプションの勉強のコツ」を理解すれば、バイナリーオプション初心者でも効率的に勉強を進められます。

 

それでは以下で「バイナリーオプションの6つの勉強方法」について紹介します。

バイナリーオプションの50%つの勉強方法

勝つためには、プロトレーダーの手法や考え方をマネしましょう。

ありきたりかもしれませんが、何よりも信頼性が高く、自分の知らない知識が得られるのでおすすめですよ。

大島 佳穂理
YouTubeやブログ、無料で得ることができる情報がたくさんあるので、ぜひ活用してみてください!

 

本や書籍にはオススメできるものがない

バイナリーオプションを勉強したい人には残念ですががおすすめの本は現在ありません。

バイナリーオプションで有名な業者である「トレイダーズ証券」が2012年に出している本『バイナリーオプション超入門』がありましたが、それ以降はプロトレーダーや信頼できる機関が書いた本が無いからです。

バイナリーオプションについて勉強するなら、チャート分析の仕方に特化すると良いでしょう。

そのなかでオススメな本はこちらです。

 

ネットの動画を見る

ネット環境があれば動画を利用するのも手です。

無料の解説動画はたくさん出回っていますし、動画ならではの伝わりやすさがメリットだからです。

ただしバイナリーオプション詐欺に巻き込まれる可能性があるので、怪しい文言や勧誘・リンク先へはジャンプしないようにしましょう。

オススメは、トレーダーボリ平のバイナリーオプション講座です。

ボリ平とは?

FXTFより引用(2019年8月23日)

本名は矢澤明美。現役のバイナリーオプション・トレーダー。 2013年7月東証一部上場企業を退職し専業トレーダーとなる。同時に投資金額をもとに株式会社を立ち上げ、独立を果たす。 自身のハンドルネームにもなっている「ボリ平ドラゴン式」をはじめ、独特で楽しいネーミングの手法をブログやYoutube動画で配信中。

ボリ平公式ブログ:3万円からのFX投資生活

大島 佳穂理

バイナリーオプションは詐欺トラブルが多く、参考元は慎重に選ぶ必要があります。

その中でも、ボリ平さんは、FX会社公認のプロトレーダーであり、様々なメディアに引っ張りだこの人気投資家です。

 

セミナーに参加する

バイナリーオプション業者の中には、無料のオンラインセミナーを開催しているところがあるので、積極的に利用するといいでしょう。

FXセミナー

会場に出向く時間的・費用的なコストも節約できるのでおすすめです。

ただし、その業者に口座を開設しないと利用できない場合もあるので注意してください。

FXの無料セミナーで実力UP
プロの技術を学べる!初心者にオススメのFXセミナー5選
FXは専門用語が多く、自分で調べるのは時間がかかるし、大変な労力を使うし大変ですよね。この最初の段階で億劫になってしまい、FXを諦めてしまう方もいるのではないでしょうか。 そんな方には、FXセミナーに参加することをオススメします!

続きを見る

 

アプリを使う

スマホでデモトレードを使ってみる方法もあります。

アプリ

業者によってデモ口座には有効期限(1週間、1ヶ月など)があるものの、無料でバイナリーオプションの取引経験が積めて便利です。

ただし、デモトレード用のアプリを配信しているところはないので、ブラウザ版デモを活用してください。

 

ノートをとる

ノートに取引記録をつけていくのもバイナリーオプションの勉強に効果があります。

ノートをとる

その理由は自分の取引を客観的なデータとしてとらえて、自分の得意な相場や時間帯、問題点を見つけられるからです。

秘書
慣れるまでは面倒かもしれませんが、少しでも早くバイナリーオプションを上達させるために頑張りましょう。

 

有料の商材は買ってはいけない

注意点として有料の商材を買わないようにしてください。

なぜなら有料商材は詐欺が多く、初心者は手を出さないほうがいいからです。

「相場を80%の確率で予想できる方法」や「1年で資産が2倍になる取引ツール」といった怪しい肩書きがついている場合が多いので、誘惑に負けてお金を払わないよう注意点しましょう。

 

バイナリーオプションで勉強すべき4つの項目

豊臣 秀吉 驚き
バイナリーオプションの勉強方法ってたくさんあるんだね!

じゃあ具体的にどんな内容を勉強すればいいの?

①バイナリーオプションの基礎用語

ひとつ目はバイナリーオプションの基礎用語です。

基本的な用語の意味を理解していないと、取引の仕組みが判らず損失を出してしまうからです。

バイナリーオプションの仕組みだけでなく「ペイアウト倍率」「判定時刻」ローソク足移動平均線といった基本的な用語を勉強してください。

 

②チャートの分析手法

バイナリーオプションで勝率を高めるためにはチャート分析が欠かせないので、分析手法を学びましょう。

チャートの分析手法としては、過去のチャートの動きから将来の動きを予測するテクニカル分析」が基本です。

テクニカル分析にはとてもたくさんの種類があるので、デモトレードでいくつか試してみて自分に合いそうな方法を見つけるといいですよ。

テクニカル 分析
FXはテクニカル分析が最重要?勝つために必要な2つのポイント
FXでは「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」という、大きく分けて二つの分析手法があります。その中でもテクニカル分析は、視覚的に相場を判断することができ、初心者でも使いこなすことができれば、かなり勝率を上げることができます。

続きを見る

 

③資金管理

資金管理について勉強するのも大切です。

なぜならバイナリーオプションは中毒性が高く、余剰資金以上は投資しないと決めてトレードしないと生活費に手を出すようになり、最終的には借金してまで取引してしまうからです。

資金管理

そうならないためにも、1日の取引回数の上限を設けたり、いくら以上負けたらその週(月)は取引しないなどのルール作りを学びましょう。

 

④税金について

秘書 棒指し
バイナリーオプションで出た損益が税務上どう処理されるのかについても学んでおきましょう。

バイナリーオプションで出た利益は、20%の税金がかかるからです。

もちろん、FXの損益と通算したうえです。

なおサラリーマンだと年間の利益が20万円以上、専業主婦は年間38万円以上の利益が出ると所得税の確定申告義務が生じます。

ちなみに住民税の申告は利益の金額に関係なく必要なので注意してください。

バイナリーオプションの税金
無申告はダメ!【バイナリーオプションの税金】課税はいくらから?
今回はバイナリーオプションの税金について紹介します。具体的には課税される利益の基準、国内・海外の税率、節税方法です。また「海外業者を利用していればバレない」と思われている方もいますが、それは大きな間違いです。その注意ポイントも見てみましょう。

続きを見る

 

バイナリーオプションを効率的に勉強するには?

上記で紹介した勉強方法で知識を身につけつつ、デモトレードで知識を確認していくのが効率的です。

なぜなら、勉強ばかりしていても、きちんと理解できているかどうかは実践してみないと判らないからです。

秘書 笑顔
デモトレードなら失敗しても実際のお金はなくならないので、積極的に活用しましょう。

 

勉強した後に何をすればいいのか知りたい

織田 信長
勉強した内容を理解したら、バイナリーオプション業者に口座を開設して本番の取引を始めよう

ただし、どれだけ勉強しても、将来の相場を必ず当てるのは不可能なので、深入りしすぎず臨機応変に対応しながら勝率を高めていくのが大切です。

 

バイナリーオプション初心者の取引手順と攻略のコツ
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ
バイナリー初心者が3万円で勝てた初トレード攻略のコツと手順を大公開します。意識したのは、どうやったら損失を減らせるかです。 メリットデメリットから初心者でもできるプロの取引手順、リスク回避の方法まで、バイナリー初心者が知っておくべき内容にお答えします。

続きを見る

 

バイナリーオプションの効率的な勉強方法 まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションの効率的な勉強方法」を実践すると、今後はバイナリーオプションの勉強方法が判らないと悩まずにすみ、勉強を終えた後に取るべき行動を見据えて、効率的に勉強できるようになります。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • バイナリーオプションは本やネット、セミナーやデモトレードアプリを使って勉強できるが、有料の商材は詐欺の可能性があるので初心者は手を出さない
  • バイナリーオプションの基礎用語やチャートの分析手法、資金管理や税金について勉強しよう
  • 勉強した内容をデモトレードで試せば、理解が深まって効率アップ

「最初から本番で練習したほうが効率的なんじゃないの?」と最初は思うかもしれませんが、いきなり本番に臨んでも取引の仕組みが判らず余計な損失を出してしまうので、しっかり勉強してからのほうがいいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
大島 佳穂里

大島 佳穂里

三重県出身。O型アラサー。 WEBメディアの編集者としてFX記事に携わるうちに、簡単には勝たせてくれないFX投資にハマる。 基本のトレードは1,000通貨でスイングトレード。 ファンダメンタルズと根拠のない逆張りで苦い経験あり。 YJFX!でトレード中。

-バイナリーオプション

FXのプロも愛用する【初心者にオススメのFX会社】

オススメのFX会社は?

FXの初心者はGMOクリック証券がオススメ

外為オンラインの自動売買で楽して稼ぐ

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 1通貨から取引可能。ドル円なら4円から取引できる
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • ドル円スプレッドが1000通貨0.2銭、1万通貨0.27銭

スプレッドが業界最狭水準(原則固定:例外あり)なので、低コストで取引が可能。

1000通貨のドル円スプレッドが0.2銭と他社と比べて非常に安く、少額取引にオススメ。

オリコンランキングの調査で92.7%が継続して使いたいと回答!それぐらい低コストで使いやいシステムを提供するFX会社です。

FX取引高 世界第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

低スプレッド(手数料が安い)・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

Copyright© 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎 , 2019 All Rights Reserved.