【9割が知らない真実】バイナリーオプションを「やめとけ」という理由

豊臣 秀吉 疑問

バイナリーオプションはリスクが高いの?

バイナリーオプションって詐欺なんでしょう?

危険だからやめとけって友達に言われたんだけど…。

こんな疑問や不安をお持ちではないですか?

 

バイナリーオプションをネットで調べると、「簡単・儲かる」という情報と「高リスク・詐欺・怖い」という情報があって、何が本当かわからなくなりますよね。

 

河野 裕

投資歴10年の現役トレーダーの河野です。

 

バイナリーオプションは詐欺や危険なイメージがありますよね。

私も最初はバイナリーオプションが怖いと思っていました。

 

でも、真実は違いました…。

私が徹底的に調べ、そして実際にトレードしてわかった事実をお伝えします。

 

この記事を読めば、バイナリーオプションのメリット・デメリットがわかり、初心者でもリスクを抑えた安全なトレードができるようになります。

 

なぜなら、実際に私もこの方法で稼げるようになったからです。

 

まずは、「バイナリーオプションをやめとけ」という人達の意見と真実をお話しします。

 

この記事を読み終えるころには、バイナリーオプションの安全な投資法を理解し、効率良く投資できるようになりますよ ^^

 

バイナリーオプションはやめとけという人達

バイナリーオプションをやめとけという人達

「バイナリーオプションはやめとけ!」という人達はどんな人でしょう?

 

  • 投資をしたことがない人
  • 株などの投資をしたことがあるが損をした人
  • 実際にバイナリーオプションをしたことがある人

 

投資をしたことがない人

人間は、知らないことや環境の変化に大きな不安を感じます。

 

投資をしたことがない人は、投資は全て危険でリスクが高いと思っています。

 

親切心から「バイナリーオプションはやめとけ」と言ってくれるのですが、そもそもバイナリーオプションを知らない場合がほとんどです。

 

料理をするときに「包丁」を使うのは危険ですか?

使い方を知り、気を付ければ危険じゃないですよね。

 

このタイプの人達の「やめとけ」は、全く参考になりません。

 

株などの投資をしたことがあるが損をした人

株で損をした人は投資が危険だと思ってしまいます。

 

なぜなら、彼らは損をしてしまったからです。

 

では、儲けている投資家は株式投資を「やめとけ!」というでしょうか?

リスクはあるが、「やめとけ!」とは言いません。

 

株式投資で負けた人は「勉強や投資の経験不足」で負けて損をする場合がほとんどです。

 

投資はリスクを理解し、しっかりと勉強をして経験を積めば、リスクを低くし利益を出しやすくすることが可能です。

 

バイナリーオプションも勉強と経験を積めば、稼げる投資になります。

 

このタイプの人は、バイナリーオプションを知らなくても自分が失敗した投資と同じだと思い、危険だと言ってきます。

 

バイナリーオプションを知らない人の意見は参考になりません。

 

実際にバイナリーオプションをしたことがある人

この人の意見や情報はしっかりと聞く必要があります。

 

ただ、バイナリーオプション経験者で、バイナリーオプションを「やめとけ!」という人は、自分が負けたからやめとけと言う場合がほとんどです。

 

転職や投資など、失敗した人は必ず「やめとけ」と言います。

 

でも、よくよく話を聞いてみると、「勉強不足や準備・経験不足」で失敗していることが多いいです。

 

話しをうのみにするのではなく、自分で実際に調べたうえで体験して判断することが重要です。

 

バイナリーオプションはやめとけと言われる理由

バイナリーオプションやめとけと言われる理由は詐欺

なぜ、バイナリーオプションは危険なイメージなのでしょうか?

 

それは、バイナリーオプションのツールを高額で販売する詐欺が流行ったのと、海外の業者を使っている投資家が「資金を出金できない」トラブルが多かったからです。

 

ネットに「簡単に誰でももうかる」と書かれていたので、興味を持ち海外のバイナリーオプションのサイトに連絡した。サイトから電話が入り、担当者から「投資金額に応じて、サイトが同じ金額をプレゼントする」と言われた。10万円入れたら20万円分取引ができるので、元金がなくなる前に止めれば損はしないと思い、クレジット一括払いでバイナリーオプション取引に10万円投資した。
 ところが、途中で止めようと思い電話すると、「600万円分の取引をしないと解約できない」と言われた。とてもそんな取引はできないので「解約する」と言うと、解約担当に電話するよう言われた。解約担当に電話をすると、「解約には、免許証、公共料金の領収書、クレジットカードの両面を写真に撮って送るように」と言われ、言われるままに送ってしまった。その後は解約担当に電話してもつながらず、だまされたと思った。どうしても10万円取り返したい。クレジット会社に電話すると、「請求を止めることはできない」と言われた。どうしたらよいか。

引用元:国民生活センター 海外業者とのバイナリーオプション取引にご注意ください!-無登録業者との契約は行わないで!!

 

「大学4年のとき、友人から投資家を紹介され、老後に必要なお金の話などを聞きました。そのなかで持ちかけられたのが、バイナリーオプションの話です」(青木さん)

■“USB”を使った新手の詐欺

 バイナリーオプションとは、為替金融商品の一種で、円安か円高を予想し、予想どおりに為替が動けば儲かるシステム。「95%は負けるが、勝ち組の5%に入るやり方がある。それがこの中にある」と青木さんの目の前に出されたのが57万円の「USBメモリ」。

 USBは、パソコンやスマートフォン内のデータを記録し、持ち運ぶことができる便利なアイテム。保存できる容量にもよるが、本体は1000円ほどから購入できる。問題のUSBを冒頭の青木さんから見せてもらったが、重要な情報が入っているからといって50万円というにはあまりにもお粗末なものだった。

引用元:エキサイトニュース

 

株でもFXでも高額のツールを販売する詐欺は昔からあるので、バイナリーオプションで詐欺ツールが流行ったから、バイナリーオプション自体が危険とは言えません。

 

海外の業者は出金できないトラブルがありますが、金融庁の認可を受けた日本の業者は、出金できないトラブルはなく、さらに業者が倒産しても信託保全という制度で預けている資金は必ず戻ってきます。

 

海外の業者は出金ができないことが多いうえに、個人情報を転売される危険もあるので、絶対に使わないようにしましょう。

 

あわせて読みたい

バイナリーオプション 詐欺
バイナリーオプション詐欺の手口って?1分でわかる見極め方と注意方法

 

バイナリーオプションとは?

バイナリーとは二者択一の投資方法バイナリーオプションは、決められた時間の為替レートが今の為替レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

 

そして予測どおりに為替レートが動けばペイアウトが得られ、予測どおりに為替レートが動かなかった場合には、投資金額を失う仕組みです。

 

バイナリーオプションの取引は、2種類あります。

 

ラダーオプション

ラダー制

目標レートに対して、判定時刻に「上か・下か」を判定するオプション。

 

レンジオプション

レンジ制

目標のレート帯に対して、判定時刻に「収まっているか・収まっていないか」を判定するオプション。

 

バイナリーオプションの特徴

バイナリーオプションの特徴

  1. 一定時間後に相場が予想より、上か下かかを二者択一で予測する取引
  2. 動きの少ない相場でも取引でき、利益を出すことができる
  3. 少額(50円)から取引可能
  4. 払戻金は1チケット1,000円
  5. 損失が限定されるので、リスクが少ない。損失は買ったチケット分だけ

 

茶々
詳しい内容を知りたい場合は、下記をクリックして確認してください

基本的には上か下かを予想するだけなので、予想がしやすく初心者向きの投資方法といえます。

仕組みが簡単なので、ギャンブル感覚で取引する一部投資家が過去には問題になりました。

 

しっかり相場の勉強をし、勝率を高めることが安定した収益を生みます。

ギャンブルとしてではなく、投資として安定して稼げるように努力しましょう。

株やFXは、相場の値動きが小さいと大きな利益は期待できません。

 

しかしバイナリーオプションならペイアウトが1枚あたりで固定されているため、為替レートの値動きが小さくても、基準時刻の目標レートよりも高いか低いかさえ予測できれば、1チケット(枚)1枚につき1,000円の払戻金が得られます。

1チケットの最低金額は50円からで、最高金額は999円。判定時間間近で勝率が高いほどチケットの購入金額は高くなります。

1チケット当たりの払戻金は1,000円に固定されています。買ったチケットの価格と払戻金の差額が利益になります。

 

判定時間に予想の的中確率が低いほど、1チケット当たりの価格は安くなり、ペイアウト(払戻金率)は高くなります。

リスクが少ない理由は、バイナリーオプションは株の信用取引やFXのようにレバレッジがなく、投資金以上の損失は出ないからです。

 

損失額を限定しやすく、大損はしにくいので初心者向きの投資といえます。

 

バイナリーオプションのやり方

バイナリーオプションの流れ

秘書 棒指し
GMOクリック証券の「外為オプション」を例に、米ドル/円の取引するときの取引手順を解説しますね!

 

手順1. 目標レートを選択

バイナリーオプションの手順1

まずは、基準となる為替レート(1ドル何円か)を決めます。この画面だと、1ドル=107.250円が目標レートとなっています。

 

ここから為替レートが上がる(円安)か下がる(円高)かを予測します。

 

手順2. 円高になるか円安になるかを予測

バイナリーオプションの手順2

先ほど決定した1ドル=107.250円の為替レートから、円高(107.250円未満)になるか円安(107.250円以上)になるかを予測します。

 

手順3. 購入する枚数(金額)を決定

バイナリーオプションの手順3

次に購入する枚数(金額)を決定します。1枚あたりの金額は為替レートによって変動するため、注意してください。

 

手順4. 購入ボタンで注文

バイナリーオプションの手順4

ここまでが、手順です。

どうですか?簡単ですよね!

秘書 笑顔
取引が成功すれば、判定時刻後に自動的にペイアウト額が振り込まれます。

 

バイナリーオプションの2つのメリット

バイナリーオプションの2つのメリット

バイナリーオプションには大きく分けて次の2つのメリットがあります。

メリット

  • 損失=投資額
  • 値動きのない相場でも利益が出せる

 

①損失=投資金額

バイナリーオプションでは、損失=投資額となります。

 

それはペイアウトを受け取るためのチケットを「購入する」という取引だからです。

 

予想が当たって場合、購入したチケットはペイアウト(支払い)を受け取れますが、予想を外れるとペイアウトは受け取れません。

 

つまり、チケット購入代金が損失となるのです。

 

茶々 疑問
なぜ「損失=投資額」がメリットなの?

それは、損失額をコントロールしやすいからです。

 

FXは、レバレッジの効果から投資額以上の損失を出してしまう可能性があります。

 

しかし、バイナリーオプションでは、外れても購入したチケット分の購入費だけが損失になるので、「FXのように思った以上の損失が出た」なんてことはありません。

 

②値動きのない相場でも利益が出せる

バイナリーオプションは、値動きのない相場でも利益を出すことができます。

 

なぜなら、FXとは違い対象の目標レートに対して高いか低いかを判定するからです。

 

そのため、いくら値動きが小さくても判定さえ合っていれば投資した分のペイアウトを受け取ることができます。

 

秘書 笑顔
値動きのゆるやかな日中に取引したい方にはオススメですね。

 

バイナリーオプションのリスクを知っておこう!

バイナリー取引はカンタン・稼げる・低リスク!なんて文言をよく見かけますが、リスクもしっかりあります。

 

バイナリーオプションは基本的にローリターンです。

 

なぜなら、基本的に利益額より投資額の方が高くなることが多いからです。

 

投資額は目標レートに到達する可能性が高ければ高いほど、高額になります。

 

つまり、高確率の選択肢は1回の利益額<1回の損失額ということになります。

 

損失を1回出してしまうと、「投資額を増やす」または「回数を増やすか」して利益を回収しないといけません。

秘書 棒指し
このリスクは絶対に理解しておきましょうね。

 

その他、外的リスクとしてバイナリーには詐欺悪質業者も多いため注意が必要です。

バイナリーオプションのリスク
【必読】バイナリーオプションに潜むリスク!知っておくべき4つの対策

続きを見る

 

バイナリーオプションで稼いでいる人の実例

GMOクリック証券のトレードアイランドで、実際に稼いでいる人のデータが見れます。

 

トレードアイランドに登録している一部のトレーダーのデータだけですが、2021年1月の参加者数 : 21,123 人なので、信頼できるデータです。

 

実際に利益を出している人のデータを見れば、バイナリーオプションの勉強をし、経験を積めば安定して利益を出せるのがわかります。

 

実例①5千万近く儲けてる「パパス」さん

バイナリーオプションで儲けてるパパスさん

 

実例②1,600万円以上儲けてる「はつえ」さん

バイナリーオプションで儲けてるはつねさん

 

バイナリーオプションの稼ぎ方

バイナリーオプションの稼ぎ方

 

時間帯に応じて勝率が高い取引を選ぶ

FXの値動きと時間

時間帯別に、為替の値動きの特徴があります。

 

・東京時間(7~15時):レンジ相場

・ロンドン時間(15時~22時):レンジブレイクが起きやすい

・ニューヨーク時間(22時~6時):レンジブレイク、レンジ何でもあり。値動きが大きい

*冬時間(11月第1日曜日~~3月第2日曜日)は1時間後ろにずれる

 

時間帯別の値動きの特徴から、東京時間のブレイク系(ラダー取引)、ロンドン時間のレンジ系取引の勝率が悪くなります。

 

このように、時間帯別に取引を変更する必要があります。

 

東京時間はYJFX!のレンジ取引、ロンドン時間はラダー取引が勝率が高くなります。

 

指標発表時を狙った【高倍率手法】

ハイリスクな高倍率手法

米国の雇用統計などの指標発表時はレートが激しく動き、大きなトレンドが発生しやすくなります。

 

この時を狙って現在のレートより離れたレートのチケットを買う(高倍率=チケット価格が安い)手法です。

 

予想が当たれば大きな利益が期待できる反面、予想が外れる可能性(目標レートに届かない)も高く高リスクの手法です。

 

ただ、購入チケットが安いので損失も少なく、好んでこの手法をするトレーダーもある程度います。

 

相場の動きが少ない時間帯を狙った【低倍率手法】

低倍率トレードは低リスク

東京時間(7~15時)、ニューヨーク時間の終わり頃(3~5時)のレンジ相場を狙った取引手法です。

 

上記時間帯は値動きが緩やかでレンジ相場になりやすいので、YJFX!のレンジ取引をすれば勝率が高くなります。

 

また、判定時間間近にチケットを購入する、低倍率取引も有効です。

 

なぜなら、トレンドが発生しにくいので、判定時間間近のチケットを外すような大きな値動きが起きないからです。

 

また、レンジ取引はラダー取引より勝率が高くなる傾向があるので、バイナリーオプション初心者には特におすすめの手法です。

 

テクニカル分析による相場予想

テクニカル分析による相場予想

直近の高値や安値、移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスなどのテクニカル分析を使って相場を予想する方法です。

 

例えばドル円の取引の場合、直近の高値を超えて上げている時は円安(上昇)をチケットを買い、逆の場合は円高(下落)チケットを買います。

 

純粋にテクニカル分析をして、相場の未来を予想するので、知識と経験が必要です。

 

レンジ取引、ラダー取引どちらにも対応できるのが強みです。

 

バイナリーオプションを始める時の注意点

バイナリーオプションを始める時の注意点

織田 信長
損をしないためにも、押さえておきたい要点を説明するぞ!

これを守らないと高確率で大損するから注意してくれ。

 

余裕資金でトレードをする

余裕資金でバイナリーオプションの取引することが重要

余裕資金でトレードしないと、必ず大損します。

 

無くなると生活に影響が出るお金でトレードをすると、正常な判断ができないからです。

 

「負けたらやばい!生活ができない!」なんてことになると、絶対に勝たないといけない状況なので、早目の損切ができません。

 

まずはお小遣いの範囲ぐらいで、負けても大丈夫な金額でトレードをしましょう。

 

ココがポイント

無くなっても生活に影響が出ないお金で取引をしよう

 

少額でトレードをして、勝てるようになってから取引額を増やす

少額トレードで大損回避

初心者は少額からやらないと、勝てるようになる前に大損して1年以内に取引を止めてしまいます。

 

下記の金融先物協会のデータを見ると、口座数は増えているのに、取引口座の割合は常に10%前後。

1年後に取引を止めている人の割合は約9割です。

実際に稼働しているFX口座数推移

引用元:金融先物取引業協会

適当にやっても最初はビギナーズラックで勝てることはありますが、1年間を通してプラスになることはないと断言できます。

 

勝ち続けるためには、相場の勉強をして勝率や利益額を上げる必要があります。

 

コツをつかむまでは負けて損をするので、少額投資で負けながら経験を積み、勝てるようになるまで耐えることが重要です。

 

ココがポイント

経験を積んで勝てるようになるまで、少額投資で損失額を少なくしよう

 

1年間生き残ると勝てる確率が飛躍的に高まるわよ。

5年以上、生き残っているトレーダーは6割が利益を出してるわ。

秘書 笑顔

 

短期で稼ごうとせず、知識と経験を積むことが重要

バイナリーオプションの知識と経験が必要

バイナリーオプションの知識もなく、経験もなければ必ず負けます。

 

知識も経験もなければ、どうして利益が出たのか理由がわからず、儲けれた取引を再現できないからです。

 

投資の目的は一時的に儲けることではなく、「継続して利益を出し続ける」ことです。

 

短期間で稼ぐのではなく、最初は「負けるのが当たり前」と覚悟して、勉強をしながら取引の経験を積むことが重要です。

 

河野 裕
私も短期間で大きく稼いだ時は「おれって天才!トレードって簡単じゃん!」なんて思っていた時がありました。

 

知識も経験もないので、その後きっちり大損しました・・・。

知識と経験が上手く融合すると継続して勝てるようになります。

 

有料のツールはNG!高額詐欺の可能性が高い

バイナリーオプションの有料ツールは危険

バイナリーオプションの有料ツールは、詐欺商品が多いので使わないようにしましょう。

 

実際にあったバイナリーオプションの詐欺の例

為替取引に関するノウハウ商材の売買契約を巡って岡山市のグループが摘発された特定商取引法違反事件で、違法な商法で価値のない商材を買わされたとして、岡山、香川県などの購入者15人が30日、グループに総額4070万円の損害賠償を求める訴えを岡山地裁に起こした。

 訴えによると、原告は20~40代男女。「利益が得られる」とグループに誘われ、2019年6月~20年8月、外国為替相場の値動きを予想して投資するバイナリーオプションや仮想通貨に関する商材を385万~132万円で購入した際、本来認められるべきクーリングオフ(契約解除)ができないと記された契約書を交付されるなどした。

 さらに、バイナリーなどの金融取引は専門知識があっても相場の予測が難しく、多額の損益が出るリスクが高いと指摘。「商材を有益なものと誤信させて勧誘、販売した行為は詐欺に当たる」と主張している。

 事件ではグループが岡山など24府県の約450人から総額約3億5千万円を売り上げていたことが判明。岡山県警は同法違反の疑いでグループの男女4人を逮捕、岡山地検がこのうち主犯格とみられる男を起訴している。

引用元:山陽新聞デジタル(2021年4月30日)

 

FX会社が提供している、無料で使える優秀なツールがあるのでそれで十分です。

あわせて読みたい

バイナリーオプションツール
【9割が騙される!】有料バイナリーオプションのツールは詐欺が多い

 

必ず勝てるツールなど存在しません。

 

ツールは「あくまで投資判断をするための道具」ぐらいに考えておきましょう。

 

取引実績(支払総額に対する受取総額の割合)が良い業者を使おう!

バイナリーオプションの配当金支払い率

支払総額に対する受取総額の割合というのは、FX会社が投資家に支払った金額の割合をさします。

 

100%を超えていれば、投資家がトレードに使った金額より多い金額を、FX会社が投資家に支払っているということです。
茶々

つまり、数値が高ければ高いほど投資家に有利な業者です。

 

支払い率が高い業者」を使えば、利益を出しやすい!

 

大手5社の2020年以降の取引実績(支払総額に対する受取総額の割合)を比較してみましょう。

GMOクリック証券YJFX!FXプライムbyGMOヒロセ通商外為どっとコム
2021年5月95.98%95.68%94.4%85.3%90.64%
4月96.66%95.05%95.9%88.1%90.49%
3月97.97%93.83%96.3%90.5%93.58%
2月97.01%94.32%93.8%90.6%90.54%
1月95.66%93.44%93.5%89.6%95.87%
2020年12月97.02%97.87%94.3%90.5%96.5%
11月96.85%96.60%93.9%96.1%91.01%
10月96.97%96.03%94.7%93.4%91.65%
9月97.39%98.37%93.8%95.2%88.71%
8月99.83%92.03%91.5%91.7%94.24%
7月97.58%95.02%91.5%93.9%92.03%
6月94.70%92.94%92.8%92.0%93.98%
平均96.97%95.10%93.87%91.41%92.44%

【※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。】

 

バイナリーオプションは基本的に、投資額>利益なので100%を超えることは中々ありません。

 

ですがその中でも、GMOクリック証券の外為オプションは平均で97%以上という圧倒的割合です!

 

しかも他社とは違い、安定して96%以上の実績を納めています。

GMOクリック証券

 

豊臣 秀吉 笑顔
GMOクリック証券を使えば勝ちやすいんだね。

 

おすすめ!バイナリーオプション口座

FX取引高 世界第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)GMOクリック証券
  • FX取引高 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2020年1月~2020年12月)
  • 2021年上半期の支払総額に対する受取総額は圧巻の平均96.65%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!
河野 裕
FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

 

2021年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で96.65%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

 

分析ツール「プラチナチャート」はプロトレーダーも愛用するほどの高性能なので、FXでもバイナリーオプションでもこの口座を持っておいて損はありません!

 

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「YJFX!のオプトレ」

YJFX!のオプトレ
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
11回8ラダー・レンジ
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)YJFX!のオプトレ
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!
松岡 佳穂里
オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

実際に2019年10月は支払い(還元率)が122.79%になり、YJFX!は大赤字!

 

その時の利益を出したトレーダーの割合は60.14%!10人に6人が利益を出している計算に。すごい(笑)

 

日本の大手FX会社でレンジ取引ができるのは、YJFX!の「オプトレ」だけなので、必ずほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

 

初心者もらくらく3STEPでバイナリー取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円FXプライムbyGMO
  • 無料の「ぱっと見テクニカル」はバイナリーツールとしても使える!
  • 仲値を狙った取引ができるのはFXプライムbyGMOだけ
  • 利用者の2人に1人は初心者という安心感!

那須 祐介
2020年の取引実績をみても、支払総額に対する受取総額の割合は常に90%以上を出している優秀なバイナリー口座です。

 

FXプライムbyGMOの魅力は、日本の仲値発表(AM10:00)を狙った手法が使えることと、ぱっと見テクニカルを使って値動きを自動予測できる点です!

 

スキャルピングでも使えるので、こちらも絶対に持っておきたい口座の一つですね。

⇒ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

 

バイナリーオプションはやめとけと言われる理由 まとめ

バイナリーオプション やめとけ まとめ

バイナリーオプションの始め方と注意すべき点をご理解いただけたと思います。

 

今回ご紹介した点は下記の通りです。

注意点

  1. 海外の業者は使わない
  2. 余裕資金でトレードをする
  3. 少額でトレードをして、勝てるようになってから取引額を増やす
  4. 短期で稼ごうとせず、知識と経験を積むことが重要
  5. 有料のツールはNG!高額詐欺の可能性が高い

 

稼ぎ方・攻略法

  1. 時間帯に応じて勝率が高い取引を選ぶ
  2. 指標発表時を狙った【高倍率手法】
  3. 相場の動きが少ない時間帯を狙った【低倍率手法】
  4. テクニカル分析による相場予想

 

バイナリーオプションをやめとけと言う人もいますが、バイナリーオプションは株やFXと同じように、金融庁に認可された普通の投資です。

 

しっかり勉強し、経験を積めばリスクを少なくして、安定的な利益を出しやすい優れた投資と言えます。

 

最初は少ない取引額で、コツコツと経験を積んでください。

 

河野 裕
「バイナリーオプション やめとけ!」の記事はお役に立ちましたでしょうか?

 

少しでもこの記事が皆様の投資の参考になれが幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

バイナリーオプション Q&A

バイナリーオプションの始め方のQ and A

バイナリーオプションは「やめとけ」って言われるけど、なぜ?

バイナリーオプションをやめとけと言う人達は大体次の3つに分けられます。

  1. 投資をしたことがない人
  2. 株などの投資をしたことがあるが損をした人
  3. 実際にバイナリーオプションをしたことがある人

①と②はバイナリーオプションをよくしらないのに、なんとなく危険そうというイメージで言っています。

③の実際にバイナリーオプションをやったことがある人の場合は勉強不足や経験不足で損をした人です。

このように、バイナリーオプションを「やめとけ」という人達の言葉には、何の説得力もない場合がほとんどです。本当に危ない投資なら金融庁の許可はおりませんが、バイナリーオプションは金融庁の許可が出ている投資です。

バイナリーオプションってなに?

バイナリーオプションは、決められた時間の為替レートが今の為替レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

そして予測どおりに為替レートが動けばペイアウト(支払い)が得られ、予測どおりに為替レートが動かなかった場合には、投資金額を失う仕組みです。

バイナリーオプションのおすすめの業者は?

「支払い率が高い業者」を使えば、利益を出しやすいです。FX会社が投資家に支払った金額の割合をさし、この割合が高いほど投資家が有利です。2020年の年間平均はGMOクリック証券:97.42%、YJFX!:93.66%、FXプライムbyGMO:93.67%、ヒロセ通商:93.67%なので、GMOクリック証券が一番有利(勝ちやすい)FX会社と言えます。

  • この記事を書いた人

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。46歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-バイナリーオプション