【勝率UP】バイナリーオプションのデモトレ一覧と3つの活用法

バイナリーオプションのデモトレード
豊臣 秀吉 疑問

バイナリーオプションを上達させるためのコツは?

バイナリーオプションのデモトレードを知りたい

デモトレードできるFX会社を教えて!

そんな悩みがあるのではないでしょうか?

 

この記事で解説する「バイナリーオプションのデモトレードのコツ」を理解すれば、初心者でもポイントを押さえてデモトレードができます。

なぜなら私もこの方法で、効率的にデモトレードで練習ができ、実際のトレードでも役に立ったからです。

 

河野 裕

現役トレーダーの河野です。

バイナリーオプションのデモトレードを実際に使ってみた感想を含めて、わかりやすく説明します。

 

※とにかく、今すぐデモトレードをしたい方は下記をクリックしてください

デモトレをするのに◎と〇は登録不要、△登録必要。記号をクリックするとデモトレの画面に移動します。

FX会社デモトレ業者の詳細情報
GMOクリック証券外為オプション外為オプションのデモトレ口座詳しくはコチラ
FXプライム byGMO選べる外為オプション選べる外為オプションのデモトレ口座詳しくはコチラ
YJFX!オプトレ!オプトレ!のデモトレ口座詳しくはコチラ
ヒロセ通商LION BOLION BOのデモトレ口座詳しくはコチラ
ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)バイトレバイトレのデモトレ口座詳しくはコチラ
IG証券バイナリーオプションIG証券のデモトレ口座 
外為どっとコム外貨ネクストバイナリー外貨ネクストバイナリーのデモトレ口座 
みんなのFXみんなのオプションみんなのオプションにデモトレはない 

バイナリーオプションにデモトレードはあるの?

バイナリーオプションのデモトレードで確認する事

FXと同様、バイナリーオプションにもデモトレードはあります

無料で本番さながらの状況で取引の練習ができるので、バイナリーオプションの取引の流れを知りたい人や、勉強した知識を確認したい人、テクニカル分析を試してみたい人にオススメです。

 

バイナリーオプションのデモトレードは基本的には何も登録せずに、すぐ(1秒)で始めれます。

メールアドレスなどの登録が必要なFX会社もありますが、基本的に簡単な登録(30秒程度)で始められるので、気軽に活用してください。

バイナリーオプションのデモトレード一覧

登録不要:オススメ登録必要:ちょっと面倒
織田 信長
GMOクリック証券が取引画面がわかりやすくてオススメだぞ!

 

バイナリーのデモ口座は土日も使えるの?

残念ながらバイナリーオプションのデモ口座はFXと同じで土日は取引できません

平日仕事などで忙しい人は、土日に練習できないので不便です。

ただし平日24時間デモ口座が使えるので、朝晩の通勤電車の中や昼休み、帰宅後の時間を使って練習してみてくださいね。

 

バイナリーオプションのデモトレードを使って確認すべき3つのこと

バイナリーオプションは事前準備が大切

バイナリーオプションの取引の流れを覚えよう

まずはバイナリーオプションのエントリーから結果が出るまでの流れを確認しましょう。

なぜなら取引全体の流れがわかれば、次に何をすればいいのかが明確になり、取引の不安がなくなるとともに、不知による余計な損失を出さずにすむからです。

本やネットの情報を読むだけではなく、実際に手を動かしてみないと気づかない点もありますよね。

 

取引ツールの使い方を覚えよう

バイナリーオプションの仕組みを理解していても、取引ツールをうまく使えなければ利益につながらないので、取引ツールの使い方も覚えましょう。

取引ツールには通常マニュアルがついていますが、一度は自分の手で操作してみないと判らない点もあるので、積極的に触ってみるといいですよ。

操作方法を知らないと、実際の取引であせって誤注文をする原因になります。

 

利益が高いほうを比較してみよう

少しでも多く稼ぐためには最低でも2つの口座を比べてみましょう

その理由は目標レートが口座によって違うからです。

 

判定終了時間手前で注文しても、実現する可能性の高いレートだとほとんど利益が出ない口座もあります。

例えばA社は終了5分前、aのラインより高くなっているのでaのハイを選べば勝つ可能性が高いですが、購入額はペイアウト額と同じ、つまり利益ゼロです。

一方B社であれば、aのラインを超えてハイで購入しても、わずか数円なら利益が出る場合があるのです。

 

自分にとって使いやすいか確かめよう

取引ツールが自分にとって使いやすいかどうかも確かめてください。

なぜならどんなに口コミが優れていても、本当に使いやすいかどうかは自分の手で確かめるしかないからです。

しばらく使っていれば慣れるかもしれませんが、これから長い間使うかもしれないので、少しでも使いやすい取引ツールを選ぶほうがいいです。

 

デモトレードのメリット

ここではバイナリーオプションのデモトレードの3つのメリットについて紹介します。

注文方法や操作方法を試せる

FXでもそうですが、操作方法を知らないと誤注文や数量間違いなどの重要なミスをしてしまう場合があります。

また、急激に相場が動いた時に、途中決済したくても操作方法になれていないと迅速に対応できません。

河野 裕

私も実際に、いきなりトレードをして通貨ペアを間違ってしまって痛い目にあった経験があります。

「ポンド円で取引したつもりが、ドル円だった…」なんてこともあったので、デモトレードでバイナリーオプションの取引画面の操作方法をしっかり覚えてから取引をしましょう。

 

失敗しても実際のお金は失わない

仮想の通貨で取引するため、予想を外しても自分の懐は痛まない(損をしない)ことです。

裏を返せば成功しても本物のお金は増えませんが、失敗を恐れずいろいろな取引方法を試せるのはデモトレードの大きな魅力といえます。

 

無料で複数の業者を比較できる

複数のバイナリーオプションを比較できる

お金をかけずにさまざまなバイナリーオプション業者を比較できるメリットもあります。

先述のように自分に合った取引ツールを見つけるには、できるだけ多くのバイナリーオプション業者を試す必要があるからです。

ただし業者によってはデモトレードは一部機能が制限されている場合がある(入出金、ニュース配信、チャート機能)ので、デモトレードの画面だけで判断しないように気をつけてください。

 

デモトレードのデメリット

一方次のような2つのデメリットについても知っておいてください。

本番さながらの緊張感がない

デモトレードは本物のお金がかかっていないので、本番のような緊張感がないのがデメリットです。

失敗しても問題ないからと何も考えずにデモトレードを続けても、ほとんど何も身につかないので注意してください。

時間を無駄にしないためにも、自分が知りたい・試したいのは何なのか、目的を持って取り組むべきです。

 

利用期限がある

デモトレード口座に有効期限があるのもデメリットです。

その理由は長期的な収支を目標に取引したくても、期限が切れるとやり直しになるからです。

ただし再登録すれば何度でも取引自体はできるので、トータルの損益が知りたい人は別途収支の記録をつけて対応してください。

 

デモトレードでバイナリーオプションを上達させる2つのコツ

バイナリーオプションで上達するコツ

デモトレードでバイナリーオプションを上達させるコツは何なのでしょうか。

失敗の原因を研究しよう

デモトレードで失敗を分析しようひとつ目のコツは失敗した時に原因を解明することです。

その理由は過去の失敗を反省材料にすれば、将来の取引で勝率を上げれるからです。

負けたらすぐに次の取引をしないと時間の無駄だと感じるかもしれませんが、その場合進歩がないので長期的に見ると勝ちにくくなってしまいます。

 

チャート分析をしよう

相場の上下がなかなか当たらない時は、チャート分析をして取引するのがオススメです。

具体的な分析方法としては、スキャルピングやデイトレードで使う手法が効果的です。

相場の分析手法を使う際に判らない知識があれば、その都度勉強を積んでいくと、少しずつ予測が当たるようになりますよ。

 

河野 裕

私はGMOクリック証券のテクニカル分析、為替情報を使って、相場の上下を予想して取引をしています。

分析ツールが豊富な上に、初心者でも使いやすく相場分析には非常に役立ちます。

ただ、実際のFX取引ではスプレッドが安いSBI FXトレードを使っているんですけどね…。

 

足りない知識を見つけて補おう

デモトレードをしていて知らない・判らない内容が出てきたら、その都度勉強しましょう。

このようにして知識の穴を埋めていけば、多角的な観点から相場を予想できるようになり、勝率を高められるからです。

ただし最初から一気に覚えようとすると大変なので、理解できるところからひとつずつ覚えていくようにするのがコツですよ。

 

バイナリーオプションのデモトレードの注意点

取引判断が雑にならないようにしよう

デメリットの見出しでも触れましたが、デモトレードでは取引が雑にならないように注意してください。

リアルマネーがかかっていないため緊張感がなく、実際にはしないような無茶な取引を繰り返してしまう人が多いので、そのまま本番に進むと危険です。

 

デモトレードがない業者もある

業者によってはバイナリーオプションのデモトレードがないところもあります。

その場合はいきなり本番から始めなければいけないため、少額取引から始めて取引ツールの動きに慣れてから金額を増やすようにしたほうがいいですよ。

 

バイナリーオプションのデモトレード口座一覧

FX会社デモトレ業者の詳細情報
GMOクリック証券外為オプション外為オプションのデモトレ口座詳しくはコチラ
FXプライム byGMO選べる外為オプション選べる外為オプションのデモトレ口座詳しくはコチラ
YJFX!オプトレ!オプトレ!のデモトレ口座詳しくはコチラ
ヒロセ通商LION BOLION BOのデモトレ口座詳しくはコチラ
ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)バイトレバイトレのデモトレ口座詳しくはコチラ
IG証券バイナリーオプションIG証券のデモトレ口座 
外為どっとコム外貨ネクストバイナリー外貨ネクストバイナリーのデモトレ口座 
みんなのFXみんなのオプションみんなのオプションにデモトレはない 

「どのFX会社を使えばいいのかわらない」「比較検討するのが面倒」という方は、私がオススメするFX会社が無難です。

 

バイナリーオプションをするにはFX口座が必要です。FXの口座を作るとバイナリーオプションができます。

それぞれ特徴があるので、積極的にデモトレードを使い、自分に合う取引口座を見つけてくださいね。

 

GMOクリック証券はトレーダーへの支払額が多く有利!

バイナリーオプションを提供しているFX会社は、毎月「取引実績」を開示しています。

この取引実績でわかるのが次の2つです。

  1. 支払総額に対する受取総額の割合
  2. 取引口座に対する損失発生口座の割合

 

支払総額に対する受取総額の割合というのは、FX会社が投資家に支払った金額の割合をさします。

100%を超えていれば、投資家がトレードに使った金額より多い金額を、FX会社が投資家に支払っているということですね。
茶々

つまり、数値が高ければ高いほど投資家に有利な口座ということになります。

 GMOクリック証券YJFX!FXプライムbyGMOヒロセ通商FXトレードフィナンシャル
2019年7月97.49%90.83%93.8%86.6%94.3%
2019年6月96.66%83.43%93.3%89.3%92.1%
2019年5月96.32%98.57%93.8%92.6%91.7%
2019年4月98.34%101.95%94.7%95.1%93.6%
2019年3月98.51%99.52%94.4%89.6%94.6%
2019年2月98.14%98.81%96.8%96.2%92.7%
2019年1月99.75%83.56%98.9%91.7%93.1%
平均97.9%93.8%95.1%91.6%93.2%

【※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。】

 

バイナリーオプションは基本的に、投資額>利益なので100%を超えることは中々ありません。

ですがその中でも、GMOクリック証券の外為オプションは平均で97%以上という圧倒的割合です!

しかも他社とは違い、安定して96%以上の実績を納めています。

GMOクリック証券

 

あわせて読みたい

バイナリーオプション初心者の取引手順と攻略のコツ
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ
バイナリー初心者が3万円で勝てた初トレード攻略のコツと手順を大公開します。意識したのは、どうやったら損失を減らせるかです。 メリットデメリットから初心者でもできるプロの取引手順、リスク回避の方法まで、バイナリー初心者が知っておくべき内容にお答えします。

 

バイナリーオプションのデモトレードができるおすすめの業者2選

GMOクリック証券の「外為オプション」

GMOクリック証券の「外為オプション」は、想定元本1,000万円を使い、一部の機能を除いて本番と同じ取引画面を操作できるのが特徴です。

ただしデモトレードはPCのみ対応で、有効期限が1週間なので注意してください。

本番用の取引ツールではスマホで取引可能なので、いつどこにいても取引できるので便利ですよ。

FX取引高 世界第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)GMOクリック証券
  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 2019年上半期の取引実績は圧巻の平均97.9%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!

分析ツール「プラチナチャート+」はプロトレーダーも愛用するほどの使いやすさと高性能!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

2019年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で97.9%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FXプライムby GMOの「選べる外為オプション」

FXプライムby GMOの「選べる外為オプション」なら5つの通貨ペアを使い、直感的な操作でスマホでもデモトレードができるのが特徴です。

なお、スマホのデモトレードはブラウザ版なので、ページを更新したりブラウザを閉じると情報がリセットされるので注意してください。

らくらく3STEPで初心者も簡単取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円FXプライムbyGMO
  • 2003年設立の業界でも有数の老舗FX会社
  • 鉄壁の取引システム!落ちないサーバで安心取引
  • 「ぱっと見テクニカル」を始め、使いやすさが魅力の取引ツール

GMOクリック証券に次いで2019年の取引実績で優秀な成績を収めているFXプライムbyGMO

取引サーバーの鉄壁さは、プロも認める約定率100%です。

為替のプロが解説する「本物」のセミナー&マーケット情報で、初心者も有益な情報をGETできます。

実に、FXプライムbyGMOの口座開設者の2人に1人は≪FX初心者≫です。

バイナリーオプションのデモトレードのコツ まとめ

バイナリーオプションのデモトレードのまとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションのデモトレードのコツ」を実践すると、今後はバイナリーオプションのデモトレードで何をすべきかわらないと悩まずにすみ、効率よく利益を上げれるようになります。。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • バイナリーオプションにもデモトレードはある
  • 自分に合う口座を見つけるため、できるだけたくさんのデモ口座を試す
  • デモトレードの失敗から学びつつ、足りない知識を補うのがバイナリーオプション上達のコツ

 

 

「デモトレードなんて取引の雰囲気さえ判れば十分でしょ」と最初は思うかもしれません。

しかしトレード手法を確立したり足りない知識を補えば、効果的な練習になるのでオススメですよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
河野 裕

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。44歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-バイナリーオプション

FXのプロも愛用する【初心者にオススメのFX会社】

オススメのFX会社は?

FXの初心者はGMOクリック証券がオススメ

外為オンラインの自動売買で楽して稼ぐ

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 1通貨から取引可能。ドル円なら4円から取引できる
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • ドル円スプレッドが1000通貨0.2銭、1万通貨0.27銭

スプレッドが業界最狭水準(原則固定:例外あり)なので、低コストで取引が可能。

1000通貨のドル円スプレッドが0.2銭と他社と比べて非常に安く、少額取引にオススメ。

オリコンランキングの調査で92.7%が継続して使いたいと回答!それぐらい低コストで使いやいシステムを提供するFX会社です。

FX取引高 世界第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

低スプレッド(手数料が安い)・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

Copyright© 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎 , 2019 All Rights Reserved.