【2021年最新】おすすめバイナリーオプションアプリの特徴と選び方は?

バイナリーオプション アプリ
豊臣 秀吉 笑顔

バイナリーオプションアプリの特徴を比較したい

初心者におすすめのバイナリーアプリを教えて!

バイナリーアプリで稼ぐコツって?

といった悩みを持つ人は多いはずです。

 

バイナリーオプションは基本的にブラウザからの取引となります。

 

なぜなら、App Storeの方針によりバイナリー取引ができるアプリケーションに規制があるからです。

 

Android版でのアプリを提供しているFX会社もありますが、取引ができるアプリはほとんどありません!

 

そのためこの記事では、スマホでのバイナリー取引もスマホのブラウザアプリからの操作という認識で話を進めて参ります。

バイナリーアプリ比較一覧

私たちFXの歩き方編集部は、儲けるよりも損をしないことを第一に考えています。

「どれが正しい情報なんだろう?」 そんな悩みや疑問を解消すべく、私たちは正しい情報を伝えることを最優先とし、FXのプロや実際にトレードをしている方の監修のもと記事を作成しています。

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとはFXの一種で、一定時間後の為替レートが今の為替レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

 

そして、予測どおりになればペイアウト(払戻金)を得ることができ、予測どおりにならなければ投資資金を全額没収されます。

 

少し前まではバイナリーオプション取引はパソコンがメインでしたが、スマホの普及とともにアプリも提供されるようになりました。

 

茶々 笑顔
そこでまずは、スマホでバイナリーオプションができるアプリ一覧を紹介します!

 

バイナリーオプションアプリ比較表

FX会社種類ペイアウト額iPhone
アプリ
Android
アプリ
当日出金デモ口座
外為オプションラダー1,000円batsu バツ ばつbatsu バツ ばつ不可能あり
fxプライムbyGMO選べる外為オプションラダー1,000円batsu バツ ばつbatsu バツ ばつ不可能あり
みんなのオプションラダー
レンジ
1,000円batsu バツ ばつsankaku さんかく 三角※現在DL不可AM11時までの出金依頼なら可能なし
hirose ヒロセLION BOラダー1,000円batsu バツ ばつmaru マル まる可能あり
yjfx-120-30オプトレ!ラダー
レンジ
1,000円batsu バツ ばつbatsu バツ ばつ可能あり
IG証券ラダー
※コールのみ
タッチ
※時間制約あり
100,000円batsu バツ ばつbatsu バツ ばつ不可能あり

種類、ペイアウト額、取引形式、デモトレードの有無などの項目を比較してみました。

 

とはいえ、バイナリーオプションが初めての人は何を基準にアプリを選べば良いか判らないと思うので、先にアプリ選びのポイントを解説します。

 

おすすめのアプリについては後ほど詳しく紹介しますね!

 

バイナリーオプションのアプリを選ぶときの注意点

注意点

アプリ検索で探すとゲームタイプのアプリがたくさん出てきますが、ゲームタイプのアプリは実際の取引と環境が異なるのでおすすめできません。

 

バイナリーオプションアプリを選ぶ時は次の2つに注意しましょう。

注意

  • FX会社提供のアプリかどうか
  • 無料または無課金で使えるかどうか

バイナリーオプション口座を選ぶポイント4つ

口座選びのポイント

以下4つのポイントを参考にして、自分に合うバイナリーオプションアプリを選びましょう!

ポイント

  1. 国内業者を選ぶ
  2. 操作性に優れているか
  3. チャートの使いやすさ・機能性
  4. 情報配信があるか

 

ポイント①国内業者を選ぶ

必ず国内業者が提供しているアプリを選びましょう。

 

その理由は、海外業者のアプリは詐欺や不正に巻き込まれるリスクがあるからです。

 

アプリをインストールするとウイルスに感染する、スマホの個人情報を抜き取られる、入金した証拠金をだまし取られる、取引画面のチャートが改ざんされるといった被害が実際に起きているんです。

 

この記事で紹介する国内業者は日本の金融庁の許可を得て営業しており、そういったリスクはないので安心してください!

 

ポイント②操作性に優れているか

アプリの操作性も重要です。

 

なぜなら、操作しにくいと誤操作・誤発注の原因になり、余計な損失を出してしまうからです。

 

ネットやSNSの評価を鵜呑みにせず、ご自身の目で確かめてくださいね。

 

ポイント③チャートの使いやすさ・機能性

チャートが使いにくと相場分析がしづらく、利益を出しにくくなります。

 

またバイナリーオプション取引中はチャートを見る時間が長いので、使いにくいとストレスがたまり、冷静な取引判断に影響が出る可能性もあります。

 

さらにアプリは使えるテクニカル指標が限られているケースが多いので、使いたいテクニカル指標が使えるかも要チェックです。

 

目当てのテクニカル指標がない場合は、FX用のチャートアプリとの併用も検討しましょう。

バイナリーオプションツール
【勝率が上がる無料ツール】バイナリーオプションのツールの選び方

続きを見る

 

ポイント④情報配信があるか

6つ目のポイントは配信ニュースが読めることです。

 

というのも、経済指標や要人発言といった市場にインパクトを与えるニュースが出ると、為替レートが大きく動くからです。

 

情報をいち早くつかむことができれば、損失を避けて利益を出しやすくなりますね!

 

情報配信がないアプリを使う場合は、FX用アプリと併用しましょう。

 

初心者におすすめバイナリーオプションアプリ3選

FX取引高 世界第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)GMOクリック証券
  • FX取引高 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2020年1月~2020年12月)
  • 2020年上半期の支払総額に対する受取総額は圧巻の平均97.7%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!
河野 裕
FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

 

2020年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で97.7%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

 

分析ツール「プラチナチャート」はプロトレーダーも愛用するほどの高性能なので、FXでもバイナリーオプションでもこの口座を持っておいて損はありません!

 

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「YJFX!のオプトレ」

YJFX!のオプトレ
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
11回8ラダー・レンジ
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)YJFX!のオプトレ
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!
松岡 佳穂里
オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

実際に2019年10月は支払い(還元率)が122.79%になり、YJFX!は大赤字!

 

その時の利益を出したトレーダーの割合は60.14%!10人に6人が利益を出している計算に。すごい(笑)

 

日本の大手FX会社でレンジ取引ができるのは、YJFX!の「オプトレ」だけなので、必ずほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

 

初心者もらくらく3STEPでバイナリー取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円FXプライムbyGMO
  • 無料の「ぱっと見テクニカル」はバイナリーツールとしても使える!
  • 仲値を狙った取引ができるのはFXプライムbyGMOだけ
  • 利用者の2人に1人は初心者という安心感!

那須 祐介
2020年の取引実績をみても、支払総額に対する受取総額の割合は常に90%以上を出している優秀なバイナリー口座です。

 

FXプライムbyGMOの魅力は、日本の仲値発表(AM10:00)を狙った手法が使えることと、ぱっと見テクニカルを使って値動きを自動予測できる点です!

 

スキャルピングでも使えるので、こちらも絶対に持っておきたい口座の一つですね。

⇒ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

 

バイナリーオプションアプリで稼ぐコツ3つ

バイナリーオプションアプリで稼ぐコツ3つ

「バイナリーオプションアプリで稼ぐにはどうすればいいの?」という方に、3つのコツを紹介します。

コツ

  1. チャートアプリと併用する
  2. 資金管理をする
  3. 取引記録をつけて分析する

どれもお金をかけずにできるので、ぜひ実践してみてください!

 

コツ①チャートアプリと併用する

チャートアプリと併用して相場分析をしましょう。

 

取引判断に根拠が生まれて、利益を出しやすくなるからです。

 

バイナリーオプションアプリはテクニカル指標が表示できないケースがあるので、FX向けのアプリを使うといいですよ。

 

コツ②資金管理をする

2つ目のコツは資金管理をすることです。

 

なぜならバイナリーオプションは、損失を取り返そうとして余計な取引を重ねがちだからです。

 

「1日1,000円まで」「1週間で5,000円まで」など損失の上限を決めましょう!

FXで成功する近道は4stepの資金管理!勝ち組は知っている【2%ルール】
FXで成功する近道は4stepの資金管理!勝ち組は知っている【2%ルール】

続きを見る

 

コツ③取引記録をつけて分析する

取引記録をつけて利益・損失が出た原因を分析しましょう。

 

そうすれば利益を増やして損失を減らし、トータルで利益を出しやすくなるからです。

 

取引した回号、通貨ペア、取引枚数、エントリー・決済の根拠、損益結果を記録してください。

 

バイナリーオプションおすすめアプリ まとめ

まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプション口座の選び方とおすすめアプリで稼ぐコツ」を実践すると、今後はどの口座を使えばいいか悩まずに済み、自分に合うアプリを見つけてバイナリーオプションで稼げるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ

 

海外業者を含めてバイナリーオプションアプリはたくさん出回っているので、選び方に迷うかもしれませんが、この記事内容を実践して安全な国内業者のアプリを使ってバイナリーオプションをしましょう!

ぱっと見テクニカルバイナリー検証
ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

続きを見る

 

 

バイナリーオプションのアプリ Q&A

Q&A

答え

まず、アプリ=スマホにDLするアプリケーションという意味で考えているなら、オススメはありません。

なぜなら、バイナリー取引のできるアプリには規制があり、ほとんどがブラウザからの取引だからです。

ブラウザアプリを使ってのバイナリーなら、オススメは断然「外為オプション」です!

⇒詳しくは「初心者におすすめバイナリーオプションアプリ3選」で解説しています。

答え

国内のFX業者が提供しているか、情報配信があるかなどのポイントがあります。

⇒詳しくは「バイナリーオプション口座を選ぶポイント4つ」で解説しています。

答え

正直言うとオススメできません。

なぜなら、実際の取引環境と異なるからです。本当に取引で稼ぐ練習がしたいならFX口座が提供しているデモ口座を使うのをオススメします。

⇒詳しくは「バイナリーオプションのアプリを選ぶときの注意点」で解説しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
松岡 佳穂里

かほり

スイングトレードとバイナリーオプションでコツコツ少額トレードしています。

使っているFX口座は、GMOクリック証券・FXプライムbyGMO・YJFX!です。

京都の酒屋で働いたあと、ITベンチャーへ転職。

今はFXしながら、フリーランスの編集者として働いています。

-バイナリーオプション

© 2021 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎