バイナリーオプションの自動売買がしたいなら!勝率UPおすすめツール2選

bo自動売買

バイナリーオプションで自動売買はできるの?

バイナリーオプションで自動売買をする方法が知りたい

 

と、考える人も多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと、バイナリーオプションの自動売買は原則禁止されています。

 

というのも自動売買は業者のシステムに負荷をかけるからです。

 

しかし実は、業者の取引約款に違反せずに自動売買をする方法があるということをご存知でしょうか?

 

そこでこの記事では、バイナリーオプションで自動売買をする方法を解説するとともに、自動売買のメリット・デメリットをお伝えします。

 

記事内容を実践すれば、自動売買のメリット・デメリットを踏まえた上で効率的にバイナリーオプションができるようになりますよ。

おすすめバイナリー自動分析ツール2選

それでは最初にバイナリーオプションの仕組みについて解説しましょう。

 

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは判定時刻の為替レートが一定のラインよりも高いか低いかを予測する投資です。

 

そして予測どおりになれば払戻金がもらえ、予測どおりにならなければ払戻金が0円になる仕組みです。

 

仕組みがシンプルなので、サラリーマンから主婦まで幅広い人気があります!

 

とはいえ注文などはすべて自分の手で行わなければならず、手間がかかります。

 

取引を自動化して効率的に稼ぐことはできるのか、以下で解説しますね。

 

バイナリーオプションは自動売買禁止

バイナリーオプションは自動売買禁止

バイナリーオプションはFXの一種であり、FXと同じく自動売買ができます。

 

ただしFXは業者公認の自動売買ツールが提供されている一方、バイナリーオプション用の自動売買ツールは提供していません。

 

なぜなら取引約款でバイナリーオプションの自動売買を禁止しているからです。

 

取引約款に違反すると口座が凍結され、その業者では二度とバイナリーオプションができなくなります。

 

ただし出金はできるので、別の口座に資金を移してバイナリーオプションをすることは可能です。

 

バイナリーオプションの自動分析ツールなら使ってもOK

自動分析ツールならOK

口座凍結を避けるため、バイナリーオプションの自動売買は取引約款の範囲内で行う必要があります。


取引約款では「売買の自動化」が禁止されているので、自動化ツールはあくまで売買シグナルを表示させることにとどめ、発注はトレーダー自身が行えばいいのです。

 

分析自動化ツールは、無料のものから有料のものまで様々に出回っています。

 

バイナリーオプションで自動分析ツールを使うメリット4つ

自動分析ツールを使うメリット

バイナリーオプションで自動売買をすれば以下4つのメリットを受けられます。

メリット

  1. チャートを監視する必要がなくなる
  2. 感情を排除できる
  3. プロ並みの取引ができる
  4. 収入が増える

 

それぞれのメリットを詳しく見ていきましょう!

 

メリット①チャートを監視する必要がなくなる

1点目はチャートを見続けなくてもよくなることです。

 

なぜなら、ツールがシグナルを出してくれるからです。

 

取引チャンスを求めてチャートを監視するには、体力的・時間的な拘束を受けますね。

 

長時間続けていると疲労がたまって取引判断が鈍り、余計なエントリーをして損失を出しやすくなります。

 

チャートの拘束から解放されればストレスもたまりませんし、他のことに時間を使えて一石二鳥ですね!

 

鵜呑みは危険!週に1度は結果を確認しよう

自動売買ツールの売買シグナルは元をたどれば人間が設定したものなので、鵜呑みにするのは危険です。

 

その理由は相場には「だまし」が存在するので、必ずしも売買シグナルどおりに相場が動くとは限らないからです。

 

最低でも週に1回は取引成績をチェックして、結果が思わしくなければツールをいったん停止するか、別のツールに切り替えましょう。

 

メリット②感情を排除できる

自動売買を使えばトレーダーの気持ちに関係なく売買シグナルが表示されるので、公平な取引ができます。

 

相場のボラティリティが大きくなった時に衝動的に取引したり、損失を取り返そうと焦って根拠を持たずに取引することがなくなります。

 

結果としてルールに従った取引ができるようになり、損益が安定するでしょう。

 

メリット③プロ並みの取引ができる

3つ目のメリットはバイナリーオプションの経験が浅くてもプロ並みの取引ができる点です。

 

理由はツールの中には取引経験が長いプロトレーダーが作ったものや、AIが搭載されたものがあるからです。

 

チャートの読み方や売買シグナルの見つけ方が判らない人にとっては大きな魅力ですよね!

 

メリット④収入が増える

上手くいけばバイナリーオプションで利益を出して収入アップを狙えます。

 

特にサラリーマンや自営業をしている人は、本業が忙しくてもツールのおかげで取引チャンスを逃さずに済むのは嬉しいことです。

 

ツールを活用すれば収入が増える可能性があるのは魅力的ですね!

 

バイナリーオプションで自動分析ツールを使うデメリット4つ

バイナリーオプションの自動売買には以下4つのデメリットがあります。

デメリット

  1. 初期投資が必要な場合がある
  2. バイナリーオプションの知識が身につかない
  3. 必ず儲かるとは限らない
  4. 完全な自動化はできない

 

それぞれのデメリットについて詳しく解説します。

 

デメリット①初期投資が必要な場合がある

自動分析ツールには無料と有料のものがあり、有料のツールを使う場合は購入代金がかかります。

 

代金の相場は数千円~数万円ですが、高いほど優秀なツールであるとは限らないので注意してください。

 

自動売買ツールの詐欺に注意!

自動売買ツールは購入代金をだまし取ったり、でたらめなシグナルを表示するツールを売りつけるといった詐欺が発生しています。

 

ネットの口コミやSNSをしっかり確認して、信頼できる出品者から購入してください。

 

万が一トラブルに巻き込まれても、バイナリーオプション業者が販売者ではないので、金融庁は動いてくれません。

 

自分で解決できない場合、最寄りの警察署や国民生活センター、消費生活センター、弁護士に相談しましょう。

バイナリーオプション 詐欺
バイナリーオプション詐欺の手口って?1分でわかる見極め方と注意方法

続きを見る

 

デメリット②バイナリーオプションの知識が身につかない

ツールに頼ってばかりだとバイナリーオプションの知識が身につきません。

 

バイナリーオプションの基礎用語やチャートの読み方、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の簡単な手法は理解しておきましょう。

 

売買シグナルが出る根拠を勉強するのも効果的ですよ。

 

バイナリーオプションの勉強方法

バイナリーオプションの勉強方法には本やネット、業者の配信動画やセミナーに参加する方法があります。

 

ネットで勉強する時は、正しい知識を身につけるためになるべくバイナリーオプション業者の公式サイトを使ってください。

 

時間と交通費がかかりますが、無料のセミナーに参加して疑問点や不安を直接聞くこともできますよ。

 

デメリット③必ず儲かるとは限らない

ツールのシグナルどおりに売買したからといって100%稼げる保証はありません。

 

その理由は相場に「だまし」が存在するため、シグナルどおりに相場が動かない場合があるからです。

 

また高額なツールを使っても稼げる確率が上がるとは限らないので、不安な人は無料ツールのお試しから始めましょう。

 

デメリット④完全な自動化はできない

バイナリーオプションでは取引を完全に自動化することはできません。

 

なぜなら、取引を自動化すると取引約款に抵触して口座凍結されるからです。

 

自動売買ツールを使っても売買シグナルの把握が限界なのです。

 

編集部オススメ!無料バイナリー自動分析ツール2選

有料ツールにいきなり手を出すのはちょっと怖い!

 

そんな方も多いはず。それに、

有料でも必ず勝てるとは限らないなら、無料ツールでいいじゃない!

 

というわけで、FX会社が公式で提供している自動分析ツールの中でもバイナリー取引に向いている2つを紹介します。

 

一瞬で相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」

ぱっと見テクニカルがバイナリーオプションに最適

豊臣 秀吉 疑問

バイナリーにめっちゃ役立つツールってないの?

ガツンと結果を予測してくれるようなさぁ~

 

バイナリーオプション初心者には、FXプライムbyGMOぱっと見テクニカルがオススメです。

 

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで予測された相場が表示されるからです。

 

ぱっと見テクニカルとは

最大12年分(ローソク3,000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして、「将来の値動き」を予測します。

 

ぱっと見テクニカルで表示された高一致率の予測を参考にHighかLowを決めることができます。

 

注意

ただし、ぱっと見テクニカルはファンダメンタルズが加味されていないので、経済指標の発表や要人発言には注意しましょう。

 

後ほど解説しますが、ぱっと見テクニカルとある口座を組み合わせたら勝率がめっちゃ上がりました!
松岡 佳穂里

ぱっと見テクニカルを使う

※ぱっと見テクニカルの利用にはFXプライムbyGMOへの口座開設(無料)が必要です。

ぱっと見テクニカルバイナリー検証
ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

続きを見る

 

トレンド強弱がわかる「シグナルパネル&未来チャート」

シグナルパネルのシグナル一覧

FXトレードフィナンシャルが口座会員に提供しているのが、「シグナルパネル」です。

 

下記の動画のように、好きな時間足の矢印をクリックすると、その時間足の売買シグナルがチャート上に「↑ ↓」で表示されます

 

また、各時間足、各テクニカル分析でシグナルが一覧で表示されるので、その通貨の強弱が総合的に判断できます

 

未来チャートは、ぱっと見テクニカルと同様に、値動きの似た過去チャートを表示するツールです。

 

下記は実際にシグナルパネルを操作している画面です。パネルをクリックするたびに、テクニカル分析と、売買シグナルが表示されます。

未来チャートとシグナルパネルの使い方

1分足での表示も可能なため、バイナリーオプションを締切直前に売買したい人に人気です。

 

シグナルパネルを使いたい方はコチラ

※シグナルパネルの利用にはFXトレードフィナンシャルへの口座開設(無料)が必要です。

 

バイナリーオプション自動売買のまとめ

まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションで自動売買をする方法」を実践すると、今後はバイナリーオプション自動売買のメリット・デメリットで悩まずに済み、自動売買で効果的に稼げるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ

  • バイナリーオプションの自動売買は原則禁止されている
  • 売買シグナルを表示させるだけなら自動売買OK
  • 自動売買のメリット・デメリットを踏まえて効果的に稼ごう

 

「売買シグナルを表示させるだけなら、注文を出す手間は結局残るよね」と最初は思うかもしれませんが、忙しくてチャート分析ができない人にとってはありがたい機能なので、積極的に活用しましょう!

バイナリーオプションの自動売買 Q&A

Q&A

答え

結論、バイナリーオプションの自動売買は原則禁止です。

そのため、FXのような分析から発注までを自動化したツールはありません。

⇒詳しくは「バイナリーオプションは自動売買禁止」で解説しています。

答え

売買の自動化は絶対にできません。

しかし相場分析については自動化することができます。

⇒詳しくは「バイナリーオプションの自動分析ツールなら使ってもOK」で解説しています。

答え

おすすめはFXプライムbyGMOが提供している「ぱっと見テクニカル」と、FXTFの「シグナルパネル」です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
松岡 佳穂里

かほり

スイングトレードとバイナリーオプションでコツコツ少額トレードしています。

使っているFX口座は、GMOクリック証券・FXプライムbyGMO・YJFX!です。

京都の酒屋で働いたあと、ITベンチャーへ転職。

今はFXしながら、フリーランスの編集者として働いています。

-バイナリーオプション

© 2020 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎