バイナリーオプションは儲かるの?初心者が今スグ稼ぐ方法と2つの注意点

茶々 疑問

バイナリーオプションって初心者でも儲かるの?

バイナリーオプションで儲けている人の特徴が知りたい

バイナリーオプションで儲けるコツと注意点は?

といった悩みを持つ人はきっと多いはず。

 

結論から言うと、バイナリーオプションはコツと注意点を押さえれば初心者でも稼げます。

 

そこでこの記事では、バイナリーオプションの儲かる仕組みを解説するとともに、稼いでいるトレーダーの特徴をお伝えします。

 

記事内容を実践すれば、初心者でもバイナリーオプションで稼げるようになりますよ。

 

それでは最初にバイナリーオプションの仕組みについて解説しましょう。

編集部おすすめの口座を見る

バイナリーオプションとは

バイナリー投資の仕組み

バイナリーオプションとは、判定時刻の為替レートが基準レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

 

予測どおりになればペイアウトが得られ、投資金額との差額が利益になり、予測どおりにならなければ投資金額を全額失います。

 

ちなみに、バイナリーオプションは高いか低いかの二択なので、勝率は50%のように思えますが、1年間の収支がプラスのトレーダーは国内で20〜30%です。

 

理由は予測どおりになる確率が50%だったとしても、ペイアウト倍率が平均2倍未満なので、収支としてはマイナスになるんですね。

FXのバイナリーオプションとは?
バイナリーオプションとは?FX初心者でもできる3つの攻略法

続きを見る

 

バイナリーオプションの儲かる仕組み

国内バイナリーオプションでは、現在の為替レートを中心に上下に広がる5〜7本の目標レートのいずれかを選び、判定時刻に実勢レートが目標レートより高いか低いかを予測する「ラダー取引」が基本です。

ラダー制

例えば

1米ドル円=100円の時に目標レートを99円以下とするチケットを650円で購入し、判定時刻の実勢レートが98.8円だったとすると、予測どおりになっているので1,000円のペイアウトが得られます。

つまり、チケット代を差し引いた350円が利益となるわけです。

バイナリーオプションの利益=ペイアウト(1,000円)-チケットの購入代金

 

ちなみに、バイナリーオプションのペイアウトは1,000円固定ですが、目的レートが遠いほどチケットの購入代金が安くなるので、その分利益が大きくなります。

 

初心者でもバイナリーオプションは儲かるのか

bo儲かるの?

バイナリーオプションが初めてでも、ルールを守って淡々と取引できるようになれば、トータルの収支をプラスにできます。

 

ただし、初心者はバイナリーオプションの知識や経験が浅く、優位性の低いタイミングに取引したり、感情的になって根拠を持たずに余計な取引をして損失を広げるおそれがあるので、注意が必要です。

 

最初は思うように利益が出せないかも知れませんが、取引スタイルの改善と検証をコツコツ繰り返しながら、多少の損失は必要経費だと受け入れて、淡々と取引するのが大切です。

ぱっと見テクニカルバイナリー検証
ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

続きを見る

 

バイナリーオプションで儲かる人の特徴5つ

FXで負ける人の共通点

バイナリーオプションで稼げる人には以下5つの特徴があります。

特徴

  1. 投資するのは余剰資金
  2. 根拠を持った取引
  3. メンタル面のコントロール
  4. 時間帯を絞った取引
  5. 資金管理の徹底

 

これからバイナリーオプションを始める方や、思うように利益を出せず「自分にはバイナリーオプションの才能がないのかも」と悩んでいる方も、参考にしてくださいね!

 

特徴①投資するのは余剰資金

バイナリーオプションは必ず余剰資金で行いましょう。

 

なぜなら生活費を投資すると、かえって「絶対に損失を出せない」とプレッシャーが大きくなり、冷静な取引判断ができずに損失を出しやすいからです。

 

また、万が一生活費を失うと生活が送れなくなり、家族・親族や信用機関から借金をするなど、金銭トラブルの原因になります!

 

生活を豊かにするのが目的だったはずなのに、バイナリーオプションに生活を台無しにされるのは本末転倒ですよね。

 

特徴②根拠を持った取引

2点目は勘ではなく、根拠を持って取引することです。

 

その理由はエントリー・損切りポイントを決めずに取引しても、安定して稼げないからです。

 

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析を組み合わせて、優位性が高いタイミングに絞って取引しましょう!

 

特徴③メンタル面のコントロール

メンタル面をコントロールして、無茶な取引をしないのも大切です。

 

なぜなら毎回の取引結果や相場の値動き、ネット・SNSの情報に一喜一憂していると、取引が安定しないからです。

 

感情的な取引を抑えられない方は、「1日2回負けたらその日は取引しない」「1日に投資するのは3,000円 まで」など取引の上限を決めるといいでしょう。

 

特徴④通貨ペア・時間帯を絞った取引

自分が得意な通貨ペアと時間帯に絞って取引すれば利益を出しやすいです。

 

一方、バイナリーオプションで稼げない人は通貨ペアや時間帯を気にせず、目先の値動きだけでエントリーする傾向があります。

 

初心者は米ドル円やユーロ米ドルといった相場の動きが読みやすい通貨ペアを使い、ロンドン市場やニューヨーク市場が開いて値動きが活発になる時間帯(日本時間午後4時~午後11時頃)がおすすめですよ!

 

特徴⑤資金管理の徹底

FXで成功する近道は4stepの資金管理!勝ち組は知っている【2%ルール】
FXで成功する近道は4stepの資金管理!勝ち組は知っている【2%ルール】

続きを見る

資金管理を徹底すれば、短時間で大金を失うリスクを抑えられます。

 

なぜなら、バイナリーオプションはFXと異なり、投資金額を超える損失は出ないので、損失が管理しやすいからです。

 

ただし、損失を取り返そうと焦って取引を繰り返すと、バイナリーオプションもみるみる資金を失う可能性があるので気をつけましょう。

 

「1日に3,000円」や「1週間に5,000円 」など、損失が一定の金額に達したらその日(週)は取引しないルールを作るといいですね!

 

バイナリーオプションで儲けるコツ3つ

初心者 稼ぐコツ

バイナリーオプションで儲けるには以下3つのコツを実践しましょう!

コツ

  1. チャートツールを使う
  2. 国内業者で口座開設をする
  3. マーチンゲール取引をしない

 

それぞれのについて、以下で詳しく解説します。

 

コツ①チャートツールを使う

チャートツールを使って相場分析をすれば、相場の予測の精度が上がって勝率を高められます。

 

なぜならば、勘に頼った取引を防ぐことができ冷静な投資を行えるからです。

 

なお、バイナリーオプション取引チャートでは分析ができない場合があります。

 

チャート分析が豊富なFX口座やチャート分析アプリのあるFX口座を開設しましょう!

バイナリーオプションツール
【勝率が上がる無料ツール】バイナリーオプションのツールの選び方

続きを見る

 

コツ②国内業者で口座開設をする

バイナリーオプション取引口座を選ぶなら国内FX会社がオススメです。

 

なぜなら、海外バイナリー業者はトラブルが多くサポートなどのサービスも受けにくいからです。

 

また、申し込みをしてから取引までの流れが迅速かつスムーズなので初心者にもオススメですよ。

バイナリーオプション 国内
バイナリーオプションは国内と海外どっちがオススメ?儲かるのはどっち?

続きを見る

 

コツ③マーチンゲール取引をしない

短時間で大金を失うリスクがあるので、マーチンゲール取引は避けましょう。

 

マーチンゲール取引とは、負けるたびに投資金額を増やし、大金のペイアウトを狙って過去の損失を一気に取り返す手法です。

 

この手法は成功すれば損失を取り返せますが、いつまでも勝てなければ、数百円〜数千円だった投資金額が数万円、数十万円と膨れ上がり、資金が枯渇して取引が続けられなくなります。

 

途中で引けなくなって生活費や借金をつぎ込み、人生を台無しにするケースがあるので気をつけてください!

 

バイナリーオプションで失敗しないための注意点2つ

注意点

バイナリーオプションは以下2つに気をつければ失敗を防げます。

注意

  • 海外業者を避ける
  • 自動売買ツールは使わない

 

自分が意識するだけで防げるので安心してください!

 

注意点①海外業者を避ける

海外業者はトラブルが多いので、国内業者を使いましょう。

 

なぜなら、欧米ではバイナリーオプション取引が禁止されておりグレーな会社がサービス提供をしているという事実があります。

 

よくあるトラブルが、入金したお金の出金拒や取引画面の改ざんです。

 

また、困った時に日本語対応のカスタマーサービスを受けられないケースがあります。

 

万が一トラブルに遭っても、海外業者は日本の金融庁の取り締まりの権限が及びませんし、弁護士に依頼したとしても相手と連絡が取れず、泣き寝入りになる可能性が高いです。

 

国内業者は金融庁の許可を得て営業しているので、このような被害に遭う心配はありません。

バイナリーオプション 詐欺
バイナリーオプション詐欺の手口って?1分でわかる見極め方と注意方法

続きを見る

 

注意点②自動売買ツールは使わない

バイナリーオプションでは自動売買ツールの使用は禁止されています。

 

理由は業者のシステムに負荷がかかり、システムがダウンするのを防ぐためです。

 

自動売買ツールを使うと業者の取引約款違反となり、口座が凍結されて取引ができなくなります。

 

万が一口座が凍結されても、資金を出金して別のバイナリー口座に移せば取引を再開できますよ。

 

バイナリーオプションで稼ぎたい人におすすめの業者2選

FX取引高 国内第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数 通貨ペア 取引タイプ
10回 5 ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード 詳 細
1,000円(固定) GMOクリック証券
  • 取引高8年連続 国内第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2019年12月)
  • 2020年上半期の支払総額に対する受取総額は圧巻の平均97.7%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!

分析ツール「プラチナチャート+」はプロトレーダーも愛用するほどの使いやすさと高性能!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

2020年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で97.7%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

 

初心者もらくらく3STEPでバイナリー取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数 通貨ペア 取引タイプ
10回 5 ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード 詳 細
1,000円 FXプライムbyGMO
  • 2003年設立の業界でも有数の老舗FX会社
  • 鉄壁の取引システム!落ちないサーバで安心取引
  • 「ぱっと見テクニカル」で初心者でもテクニカル分析ができちゃう!

GMOクリック証券に次いで2019年の取引実績で優秀な成績を収めているFXプライムbyGMO

取引サーバーの鉄壁さは、プロも認める約定率100%です。

為替のプロが解説する「本物」のセミナー&マーケット情報で、初心者も有益な情報をGETできます。

実に、FXプライムbyGMOの口座開設者の2人に1人は≪FX初心者≫です。

 

バイナリーオプションは初心者でも稼げる!まとめ

まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションで稼ぐためのコツ3つ」を実践すると、今後はバイナリーオプションで稼ぐ方法で悩まずに済み、失敗せずに安定して稼げるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ

  • バイナリーオプションは判定時刻に実勢レートが目標レートよりも高いか低いかが予測どおりになることでペイアウトが得られる
  • バイナリーオプションで稼ぐ人の5つの特徴を実践しよう
  • 初心者でもコツと注意点を押さえればバイナリーオプションで稼げる

 

バイナリーオプションで稼ぐ人は特別な手法や取引ツールを使っているわけではありません。

 

この記事で紹介した内容をひとつずつ実践すれば、初心者でもバイナリーオプションで稼げるので、粘り強く頑張りましょう!

 

バイナリーオプションで儲ける Q&A

Q&A

答え

計画的な取引、安全な口座やツールの利用を心がければ儲けることができます。

⇒詳しくはこちらで解説しています。

答え

バイナリーオプションはコツと注意点を押さえれば初心者でも稼げます。

⇒詳しくはこちらで解説しています。

答え

余剰金で投資する、根拠を持つなど5つの特徴があります。

⇒詳しくはこちらで解説しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
松岡 佳穂里

かほり

スイングトレードとバイナリーオプションでコツコツ少額トレードしています。

使っているFX口座は、GMOクリック証券・FXプライムbyGMO・YJFX!です。

京都の酒屋で働いたあと、ITベンチャーへ転職。

今はFXしながら、フリーランスの編集者として働いています。

-バイナリーオプション

© 2020 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎