【勝率が上がる無料ツール】バイナリーオプションのツールの選び方

バイナリーオプションツール
豊臣 秀吉 疑問

バイナリーオプションの最強ツールが知りたい

偽物のツールを見分ける方法を教えて!

スマホで使えるバイナリーオプションのツールってあるの?

そんな疑問や悩みがあるのではないでしょうか?

 

この記事で解説する「バイナリーオプションのツールの効果的な使い方」を理解すれば、初心者でも勝率が上がります。

 

なぜなら私もこの方法で、裁量取引とツールのシグナルを効果的に組み合わせて勝率をUPさせたからです。

 

河野 裕

現役トレーダーの河野です。

バイナリーオプションのツールを実際に使ってみた感想を含めて、わかりやすく説明します。

 

高額なツールはほとんどが、使っても勝てない詐欺商品が多いので気を付けてくださいね。

FX会社提供の無料ツールで十分です。

【※2020年9月10日、記事の内容を一部更新・追記しています】

 

バイナリーオプションにおすすめの無料ツール4選

FXの歩き方編集部がオススメするバイナリーオプションの無料ツールが次の4つです。

  • プラチナチャート+
  • ぱっと見テクニカル
  • FXTFシグナルパネル
  • Meta Trader4

 

それでは、それぞれの特徴や使った感想を紹介しましょう!

 

FXにせよ、バイナリーにせよ勝つための基本はチャート分析です。

 

まず最初に紹介するのは、チャート分析にオススメのツールです。

 

①多機能な分析ツール「プラチナチャート+」

バイナリーオプションにプラチナチャートが最適

プロのトレーダーもうなるほどの高機能分析ツールです。

 

初心者でも使いやすい操作性、人気の移動平均線・ボリンジャーバンドRSI、MACD、一目均衡表など、38種類のテクニカル分析ツール

 

また、分析だけでなく毎日100本以上配信される為替情報(DOW JONES、NSJ日本証券新聞、Market win 24)を受取ることができます。

プラチナチャート+を使う

プラチナチャート+の利用にはGMOクリック証券のデモ口座登録か、口座開設(無料)が必要です。

河野 裕

実際に私もメイン分析ツールとして使っています。

Yahoo!ファイナンスの多機能チャートはどうですか?とよく聞かれますが、

プラチナチャート+の方がテクニカル指標が豊富で、画面分割もできるので比較がしやすく便利ですよ。

しっかり分析したい人にはプラチナチャートをオススメしています。

 

 

②一瞬で相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」

ぱっと見テクニカルがバイナリーオプションに最適

豊臣 秀吉 疑問

チャート分析が大切なのはわかるけど…

バイナリーにめっちゃ役立つツールってないの?

ガツンと結果を予測してくれるようなさぁ~

バイナリーオプション初心者には、FXプライムbyGMOぱっと見テクニカルがオススメです。

 

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで予測された相場が表示されるからです。

 

ぱっと見テクニカルとは

最大12年分(ローソク3,000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして、「将来の値動き」を予測します。

ぱっと見テクニカルで表示された高一致率の予測を参考にHighかLowを決めることができます。

 

注意

ただし、ぱっと見テクニカルはファンダメンタルズが加味されていないので、経済指標の発表や要人発言には注意しましょう。

 

後ほど解説しますが、ぱっと見テクニカルとある口座を組み合わせたら勝率がめっちゃ上がりました!
松岡 佳穂里

ぱっと見テクニカルを使う

※ぱっと見テクニカルの利用にはFXプライムbyGMOへの口座開設(無料)が必要です。

 

 

③トレンド強弱がわかる「シグナルパネル&未来チャート」

シグナルパネルのシグナル一覧

FXトレードフィナンシャルが口座会員に提供しているのが、「シグナルパネル」です。

 

下記の動画のように、好きな時間足の矢印をクリックすると、その時間足の売買シグナルがチャート上に「↑ ↓」で表示されます

 

また、各時間足、各テクニカル分析でシグナルが一覧で表示されるので、その通貨の強弱が総合的に判断できます

 

未来チャートは、ぱっと見テクニカルと同様に、値動きの似た過去チャートを表示するツールです。

下記は実際にシグナルパネルを操作している画面です。パネルをクリックするたびに、テクニカル分析と、売買シグナルが表示されます。

未来チャートとシグナルパネルの使い方

 

1分足での表示も可能なため、バイナリーオプションを締切直前に売買したい人に人気です。

 

シグナルパネルを使いたい方はコチラ

※シグナルパネルの利用にはFXトレードフィナンシャルへの口座開設(無料)が必要です。

松岡 佳穂里

これら3つのチャートを使いながら、私もバイナリー取引に挑んでいます!

バイナリーオプション初心者
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ

続きを見る

 

④【上級者向】世界中の投資家が使う「MT4」

バイナリーオプションのMT4

バイナリーオプションの分析・取引ツールとしてMT4(メタトレーダー4)を使う方法もあります。

 

インジケーター(分析機能)が豊富で

幅広くカスタムできるため「最強の取引ツール」と言われています。

 

ソフトウェアを購入すればバイナリーオプションの自動取引もできますが、設定や使い方などをある程度知っている人向きなので初心者にはオススメできません。

河野 裕

普段からMT4を使っている中・上級者向けのツールです。

 

ちなみに!

MT4はFXTFに登録すると、FXTF内で利用できるのでわざわざ自分でダウンロードしたり使い方を調べる必要はありません。

バイナリーに役立つツール 比較

ツールスマホ対応利用登録
プラチナチャート+hana-maru はなまる ハナマル必要
ぱっと見テクニカルmaru2 にじゅうまる 二重丸必要
FXTFシグナルパネルmaru2 にじゅうまる 二重丸必要
MT4maru マル まる不要

 

 

無料ツールのメリット・デメリット

無料ツールって相場分析にとって不十分なんじゃないの?

やっぱり有料ツールの方がメリットが多いんじゃないの?

 

無料ツールを使うなら、メリット・デメリットを知っておきましょう!

 

メリット①メンタル面の安定が図れる

バイナリーオプションのツールを使うとメンタル的に楽バイナリーオプションのツールを使う事により、根拠を持ったトレードができ、メンタル面の安定が図れるのは大きなメリットです。

 

ツールを使えば負けた場合は、たまたま相場とツールが合わなかったと納得がいきますが、ツールを使わないと「何となく上がりそう、下がりそう」という運頼みトレードになってしまい、いつまでも勝率が上がりません。

 

ツールを使わないトレードは負けが重なると、取り返そうと頭に血が上って無茶な取引を繰り返します。

 

しかしツールを使えば、相場を高確率で予想できて勝てる見込みがあるタイミングに絞って取引できるので、無駄な根拠のない取引を防止できます。

 

メリット②勝率が上がる

バイナリーオプションのツールを使うと勝率がUPするツールをうまく活用すれば勝率アップが狙えます。

 

なぜなら、分析の精度が向上するからです。

 

自分ひとりの分析だけでは、シグナルを見落としてしまったり、負けが続くときに正常な判断ができなくなる可能性があります。

 

100%相場を予想できるとは限りませんが、ツールとトレーダー自身の判断とを合わせて使えば勝ちやすくなります。

 

つまり、バイナリーオプションのツールを使うことでトレードの判断基準が明確になり、勝率がUPするのです。

 

バイナリーオプション初心者
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ

続きを見る

 

デメリット①分析のサポートしかできない

無料ツールの最大のデメリットは、直接「買い」か「売り」かを示してくれないところです。

 

なぜなら、無料で提供されているツールは、分析サポートを目的に作られているからです。

 

そのため、有料ツールに備わっているような売買サインを示すといった機能はありません。

 

無料のバイナリーツールを使った取引手法

無料ツールを使った取引手法

ぱっと見テクニカルを使ったバイナリーオプションの取引手法をご紹介します。

 

3本の予測中2本以上が示す方向を買う

ぱっと見テクニカルでは、3本の予測モデルを表示させることができます。

 

この3本の予測がどちらの方向に伸びているかを確認しましょう。

予測チャートの見方で注意したいのは、時間軸と価格軸が必ずではないということです。

 

なぜなら、予測チャートは過去のチャートの動向から、今後の上昇下落を当てはめているだけだからです。

 

本当にぱっと見テクニカルを活用するのなら、何円まで上昇下落するのかを測るのではなく、どっち方向に動くのかを見るようにしてください。

 

理想は、3本のうち2本以上が指し示す方向を購入するのが良いです。

 

なので、画像からは「この先、チャートは横ばい推移する」ということがわかります。

ポイント

数分後、いくらになるのか

ではなく

数分後、どの方向に動いているのか

を見る。

 

さらに詳しい取引のコツと注意点はこちらの記事で紹介しています。

ぱっと見テクニカルバイナリー検証
ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

続きを見る

 

ぱっと見テクニカルを使ってバイナリー取引してみた

バイナリー取引結果

ぱっと見テクニカルを使って、GMOクリック証券の「外為オプション」とFXプライムbyGMO「選べる外為オプション」を取引しました。

 

取引結果は

バイナリー会社戦績勝率
GMOクリック証券18戦13勝72%
FXプライムbyGMO8戦5勝62%
松岡 佳穂里

「外為オプション」とぱっと見テクニカルの組み合わせは、使っていてめっちゃ相性がいいなと感じました!

時間帯にもよるのかもしれませんが、ぱっと見ツールで示される予測線にまとまりがあり、方向に迷うことが少なかったです。

 

「選べる外為オプション」では、予測方向がバラバラにでて、なかなか購入できなかった印象です。

また、日本の仲値発表や、ロンドン市場のオープンと判定時間が重なることが多く、終了直前にトレンド転換して予測が外れることが多かったように思います。

 

有料ツールのメリット・デメリット比較

有料ツールメリットデメリット

続いては、有料ツールの良い点悪い点を紹介します。

 

メリット 自動で発注までしてくれる

有料ツールには、自動で売買発注してくれる機能をもったものがあります。

 

そのため、24時間無駄にすることなく取引ができるので人気です。

 

また自動発注では無く、売りか買いかのサインを出すものあります。

 

そのため、無料ツールよりも明確に売買ができるのが有料ツールのメリットですね。

 

デメリット 購入金額を回収できない可能性がある

購入したお金を無駄にしてしまう可能性があります。

 

なぜなら、有料ツールを使ったからといって、必ず収益化できるとは限らないからです。

 

さらに、有料ツールには詐欺商品も多く混ざっているため注意が必要です。

 

有料ツールを買う場合の選び方

有料ツールを買うときは、必ずバックテストの結果を確認しましょう。

 

勝率70%以上の結果が出ているものが望ましいです。

 

なぜなら、実際のトレードではそれより低い勝率となるからです。

 

理由は、バックテストの結果にはスリッページ」「スプレッド」が加味されていない上に、実際のバイナリー取引時間ではないチャートも含まれるからです。

バックテストとは

過去のチャートデータを使って、システムやプログラムを検証する手法です。

 

バックテストの勝率を確認するには?

バイナリーオプションアナライザーというツールを使って確認することができます。

 

しかし、このツールを使うには費用が掛かるので、認知度も高いバイナリーオプションアナライザーの結果を載せているツールを選ぶといいでしょう。

 

必ず、どのテストツールを使った結果なのかまで確認するようにしてくださいね。

 

なぜなら、詐欺ツールはバックテスト結果も改ざんしている可能性が高いからです。

 

バイナリーオプションの詐欺ツールが横行中!!厳重注意!

バイナリーオプションの詐欺に要注意FX投資界隈では注意喚起されていた「USBツール詐欺」が大学生を中心に広がっています。

 

必ず勝てるツールなどは存在せず、有料ツールのほとんどが役に立たない詐欺ツールです。

 

USB購入が悪夢の始まり…「1年で200%の利益」マルチ商法、大学生被害続出

為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り、「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。

購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴だ。53万円超のUSBを購入し、友人を勧誘したという東京都内の私立大学に通う男子大学生(21)が毎日新聞の取材に応じ、その実態を語った。【さいたま支局・中川友希】【※毎日新聞より引用(2019年12月22日)

織田 信長 ため息

記事の続きによると、被害に遭った学生は友人に連れられて学生ローンで借金までしてしまっている。

しかも、肝心な投資ツールを使った投資はせず、結局マルチの片棒を担ぐことに…。

典型的なマルチのやり方だね。

投資の知識が浅い人を狙った汚いやり口だよ。

明智 光秀 ため息

 

バイナリーオプションは簡単に稼げる投資でもなければ、ツールを使えばどうこうなるものでもありません。

 

稼げるツールがあるならみんなやってます。

 

色んなツールを使って勝率をUPさせることはできますが、無料のツールで十分です。

 

投資初心者や、FX初心者の方は特に注意してください!

 

「あれ?おかしいな?」詐欺ツールの見分ける2つの方法

バイナリーオプションの詐欺ツールの見分け方

豊臣 秀吉 疑問
有料のツールには詐欺も多いって聞くけど、どうやって見分けたらいいの?

初心者はFX会社提供の無料のツールを使うのがオススメだ!

詐欺ツールの見分け方は2つあるぞ!

織田 信長

見分け方①不利な矢印が消える

矢印が消えるのは詐欺ツール

エントリーのサインである矢印が消えるかどうかで詐欺ツールかどうか判断できます。

 

バイナリーオプションではエントリーすべき方向に矢印が表示されるツールが多いですが、詐欺ツールはエントリーのタイミングになった瞬間に不利な方向の矢印が消えるのです。

 

使っていて上記のような状況になったら、詐欺を疑ってください。

 

見分け方②具体的な実績を前面に出してくる

具体的な勝率を出してくるバイナリーオプションのツールは詐欺ツール

「●ヶ月で資金が2倍になった」や「半年間で●%の運用益を実現した」といった成績を前面に出してくるツールにも気をつけてください

 

なぜなら漠然と「このツールを使えば儲かる」という勧誘に比べて、具体的な数字を出されると説得力を感じてしまうからです。

 

もしそれが本当だとしても、将来の相場の動きを完全に予想するのは不可能なので、保証はありません。

 

全ての相場に対応する完璧なツールなど存在しません

 

バイナリーオプションのツールを使う際の2つの注意点

バイナリーオプションのツールはとても便利ですが、次の2点に注意してください。

 

注意①頼りすぎず自分でも相場を分析しよう

自分でも相場分析をすることが重要

ツールに頼りすぎないことが重要です。

 

その理由は自分のトレードスキルが伸びなくなるからです。

 

また、経済指標や要人発言などのファンダメンタルズはツールには反映されません。

 

勝率を高めるためには、ツールを過信せず自分なりに相場を分析して予想できるようになるのが大切です。

 

バイナリーオプションのツールと自分の相場判断を合わせることにより、勝率がUPします。

 

注意②100%勝てる保証はない

バイナリーオプションのツールの勝率は100%ではない

ツールを使っても、絶対に勝てる保証はない点にも気をつけてください。

 

どんなに優れたテクニカル指標やツールでもだましによって予想を外される場合があるからです。

 

為替相場は刻一刻と変化していて、突発的なイベントが起きて予想外の動きをする場合があるので十分な注意が必要です。

 

ツールはあくまでも相場分析の目安として使い、ファンダメンタルズも加味した総合的な判断は自分でしましょう。

 

編集部がオススメする!バイナリーオプション口座2選

バイナリーオプションのツールは安心・安全の国内業者がおすすめ

下記の2社は金融庁に登録されている安全な業者です。

 

取引ツールが使いやすくデモトレードも用意されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

注意

海外のバイナリーオプション業者は詐欺が多いので注意。出金できなかったり、サイトが突然閉鎖になったりとトラブルが多い。

織田 信長

GMOクリック証券は、ペイアウト(支払総額に対する受取総額の割合)が97.7%(2020年1~5月)と非常に高いのでオススメだ。

負けてる人(損失)が2.3%しかいないので、トレーダーが勝ちやすい業者として有名だぞ。

FX取引高 国内第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)GMOクリック証券
  • 取引高8年連続 国内第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2019年12月)
  • 2020年上半期の支払総額に対する受取総額は圧巻の平均97.7%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!

分析ツール「プラチナチャート+」はプロトレーダーも愛用するほどの使いやすさと高性能!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

2020年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で97.7%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

 

初心者もらくらく3STEPでバイナリー取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円FXプライムbyGMO
  • 2003年設立の業界でも有数の老舗FX会社
  • 鉄壁の取引システム!落ちないサーバで安心取引
  • 「ぱっと見テクニカル」で初心者でもテクニカル分析ができちゃう!

GMOクリック証券に次いで2019年の取引実績で優秀な成績を収めているFXプライムbyGMO

取引サーバーの鉄壁さは、プロも認める約定率100%です。

為替のプロが解説する「本物」のセミナー&マーケット情報で、初心者も有益な情報をGETできます。

実に、FXプライムbyGMOの口座開設者の2人に1人は≪FX初心者≫です。

 

バイナリーオプションのツールの選び方 まとめ

バイナリーオプションのツールのまとめ

「バイナリーオプションのツール選びのコツ」を実践すれば、どのツールを使えばいいのか判らないと悩まずにすみ、効果的にツールを使えるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ

  • バイナリーオプションでツールを使うなら無料ツールがオススメ
  • 無料ツールと相性の良い口座を使えば、勝率を上げることができる
  • 無料ツールのデメリットは、分析のサポートだけであること
  • 有料ツールのデメリットは、購入金額を回収できない可能性があること
  • 詐欺ツールの特徴を見極めて被害に遭わないようにしよう

 

「有料のツールのほうが優秀なんじゃないの?」と最初は思うかもしれません。

 

しかし有料のツールは詐欺が多いので、最初はFX会社提供の無料ツールをオススメします

 

おすすめ無料ツール

河野 裕
実際に上の3つのツールを使って取引をしています。

バイナリーオプションの口座として一番有名なGMOクリック証券での口座開設は必須ですね。

口座開設は無料でできるので、他の口座も使う事をおすすめします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事があなたの取引に役立てば幸いです。

 

勝率の高いバイナリー口座はどれだ?編集部が調査してわかった本当のオススメ口座

バイナリーオプションのツールによくある質問

Q&A

答え

答えはNoです。

必ず勝てるツールはありません。有料のツールを使えば勝てるということもありません。有料なものほど詐欺が多いので注意が必要です。

無料のツールを使っても勝率に大差はないので、FX会社提供の無料ツールを活用しましょう。

おすすめの無料ツールと活用方法についてはこちらをご覧ください。

答え

あります。

オススメはFXプライムbyGMOが提供している「ぱっと見テクニカル」です。

過去のチャートデータから、チャートの動きを予測してくれます。

ツールは口座会員しか利用できませんが、会員登録は無料なのでタダで利用することができます。

答え

ありとあらゆる詐欺ツールが出回っていますが、中でも多いのが次の二つです。

エントリータイミングになると選択肢が一つに絞られる。

ツールの販促で儲かった金額や回数を前面にアピールしてくる。

 

参考元

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
河野 裕

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。46歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-バイナリーオプション

© 2020 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎