【無料のツールで十分】バイナリーオプションのツールの選び方と活用法

バイナリーオプションのツール
豊臣 秀吉 疑問

バイナリーオプションの最強ツールが知りたい

偽物のツールを見分ける方法を教えて!

スマホで使えるバイナリーオプションのツールってあるの?

そんな疑問や悩みがあるのではないでしょうか?

 

この記事で解説する「バイナリーオプションのツールの効果的な使い方」を理解すれば、初心者でも簡単にツールが使えるようになります。

なぜなら私もこの方法で、裁量取引とツールのシグナルを効果的に組み合わせて取引できたからです。

 

河野 裕

現役トレーダーの河野です。

バイナリーオプションのツールを実際に使ってみた感想を含めて、わかりやすく説明します。

それでは以下で「バイナリーオプションの2大おすすめツール」について紹介します。

バイナリーオプションのツールを買うのはNG

バイナリーオプションのツールを買うのは危険

バイナリーオプションのツールは有料なものほど詐欺が多いので注意が必要です。

バイナリーオプションは結局はFXと同じように、相場の上下を予想する必要があります。

予想をするなら、FX会社提供の無料ツールと為替情報で十分です。

ポイント

  • 有料のバイナリーオプションのツールは詐欺が多い
  • ツールはFX会社提供のもので十分

 

バイナリーオプションにおすすめのツール

GMOクリック証券のプラチナチャート!

バイナリーオプションにプラチナチャートが最適

プロのトレーダーもうなるほどの高機能分析ツールです。

初心者でも使いやすい操作性、人気の移動平均線・ボリンジャーバンドRSI、MACD、一目均衡表など、38種類のテクニカつ分析ツール

そして毎日100本以上配信される為替情報(DOW JONES、NSJ日本証券新聞、Market win 24)。

FXの予想に必要なものはGMOクリック証券で十分と言えます。

プラチナチャートを使いたい方はコチラ

 

河野 裕

実際に私はメイン分析ツールとして使っています。

GMOクリック証券で分析して、デイトレはSBI FXトレード、スワップ狙いはLIGHT FX、スワップも考慮した短中期取引の場合は、GMOクリック証券と使い分けています。

 

FXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」

ぱっと見テクニカルがバイナリーオプションに最適

バイナリーオプション初心者には、FXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」もオススメです。

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで将来の相場の予想が画面に表示されるからです。

 

ぱっと見テクニカルで表示された予想を参考にトレンドの方向をつかみ、同じ方向にエントリーする「順張り」手法を取れば勝ちやすくなります。

ポイント

最大12年分(ローソク3,000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」参考にして、「将来の値動き」を予測します。

ぱっと見テクニカルを使いたい方はコチラ

 

中・上級者向け!MT4で分析と自動売買ができる

バイナリーオプションのMT4

バイナリーオプションの分析・取引ツールとしてMT4(メタトレーダー4」を使う方法もあります。

インジケーター(分析機能)が豊富で相場の分析力が高いため「最強の取引ツール」と言われています。

 

EA(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトウェアを利用したシステムトレードが可能なのも大きな特徴です。

 

河野 裕
自動でバイナリーオプションの取引もできますが、設定などが面倒なのと、ある程度FXを知っている人向きなので初心者にはオススメすすめできないです。

 

ポイント

ツールはGMOクリック証券の「プラチナチャート」とFXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」があれば十分

 

バイナリーオプションのツールを使う2つのメリット

バイナリーオプションのツールには2つのメリットがあります。

メンタル面の安定が図れる

バイナリーオプションのツールを使う事により、メンタル面の安定が図れるのは大きなメリットです。

 

ツールを使わないトレードはバイナリーオプションで負けが重なると、取り返そうと頭に血が上って無茶な取引を繰り返します。

しかしツールを使えば、相場を高確率で予想できて勝てる見込みがあるタイミングに絞って取引できるので、無駄な根拠のない取引を防止できます。

 

うまく使えば勝率が上げられる

ツールをうまく活用すれば勝率アップが狙えます。

100%相場を予想できるとは限りませんが、ツールとトレーダー自身の判断とを合わせて使えば勝ちやすくなります。

 

バイナリーオプションのツールを使うことでトレードの判断基準を明確になり、勝率がUPします。

注意

ツールを使わないと「感情にまかせた適当なトレード」になるので、運まかせのトレードになり、いずれは大損をします。

 

バイナリーオプションのツールを使う際の注意点2つ

上記のようにバイナリーオプションのツールはとても便利ですが、次の2点に注意してください。

頼りすぎず自分でも相場を分析しよう

ツールに頼りすぎないことが重要です。

 

その理由は自分のトレードスキルが伸びなくなるからです。

より勝率を高めるためには、ツールを過信せず自分なりに相場を分析して予想できるようになるのが大切です。

 

100%勝てる保証はない

絶対に勝てる保証はない点にも気をつけてください。

 

どんなに優れたテクニカル指標でも「だまし」によって予想を外される場合があるからです。

為替相場は刻一刻と変化していて、突発的なイベントが起きて予想外の動きをする場合があるので十分な注意が必要です。

 

偽物のツールを見分けるための2つの方法

豊臣 秀吉 疑問
有料のツールには詐欺も多いって聞くけど、どうやって見分けたらいいの?

初心者はFX会社提供の無料のツールを使うのがオススメだ!

詐欺かツールかどうかを見分け方は2つあるぞ!

織田 信長

不利な矢印が消える

エントリーのサインである矢印が消えるかどうかで詐欺ツールかどうか判断できます。

 

バイナリーオプションではエントリーすべき方向に矢印が表示されるツールが多いですが、詐欺ツールはエントリーのタイミングになった瞬間に不利な方向の矢印が消えるのです。

使っていて上記のような状況になったら、詐欺を疑ってください。

 

具体的な実績を前面に出してくる

「●ヶ月で資金が2倍になった」や「半年間で●%の運用益を実現した」といった成績を前面に出してくるツールにも気をつけてください

 

なぜなら漠然と「このツールを使えば儲かる」という勧誘に比べて、具体的な数字を出されると説得力を感じてしまうからです。

もしそれが本当だとしても、将来の相場の動きを完全に予想するのは不可能なので、保証はありません。

 

全てが詐欺というわけではない

もちろんバイナリーオプションのツールが全て詐欺だとは限りません。

 

実際に「MT4」は世界中のトレーダから愛用されていて、単なる悪口を除いてMT4が詐欺ツールという情報はほとんどありません。

根拠のない売買サインを出してきたり、画面表示を改ざんしてくるツールを使わないようにすれば大丈夫です。

 

バイナリーオプションのツールの選び方 まとめ

バイナリーオプションのツールのまとめ

「バイナリーオプションのツール選びのコツ」を実践すれば、どのツールを使えばいいのか判らないと悩まずにすみ、効果的にツールを使えるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • バイナリーオプションの最強ツールは「MT4」
  • ツールと裁量取引を適度に組み合わせれば、効果的に相場が予想できる
  • 詐欺ツールの特徴を見極めて被害に遭わないようにしよう

おすすめ無料ツール

「有料のツールのほうが優秀なんじゃないの?」と最初は思うかもしれません。

しかし有料のツールは詐欺が多いので、最初は無料のMT4をオススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたの取引に役立てば幸いです。

 

あわせて読みたい

FXのバイナリーオプションとは?
詐欺?バイナリーオプションとは?意味・やり方・FXとの違いを解説
バイナリーオプションなんて詐欺だ!…なんていう声も耳にするようになりました。確かにきちんとリスクやデメリットについても学んでおかないと大損してしまう可能性があります。バイナリーオプションの仕組みやリスク、FXとの違いを解説していきます。
fxHigh&Low
High&Low(ハイロー)とは?FXとの違いは?2人に1人が稼ぐ口座教えます
ハイローの仕組みや注意点を、FXと比較して解説する記事です。FXもハイローも、相場の上げ下げを予測する点は共通するものの、いくつか相違点もあります。ハイローとFXどちらが稼げるのか、ポイントとあわせて解説します。
バイナリーオプションのデモトレード
【勝率UP】バイナリーオプションのデモトレ一覧と3つの活用法
バイナリーオプションのデモトレードについて解説する記事です。デモトレードを取り扱うFX会社やメリット・デメリット、バイナリーオプションを上達させるためのコツを紹介します。デモトレードで何をすればいいのか判らず困っている人必見です!
バイナリーオプション初心者の取引手順と攻略のコツ
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ
バイナリー初心者が3万円で勝てた初トレード攻略のコツと手順を大公開します。意識したのは、どうやったら損失を減らせるかです。 メリットデメリットから初心者でもできるプロの取引手順、リスク回避の方法まで、バイナリー初心者が知っておくべき内容にお答えします。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
河野 裕

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。44歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-バイナリーオプション

FXのプロも愛用する【初心者にオススメのFX会社】

オススメのFX会社は?

FXの初心者はGMOクリック証券がオススメ

外為オンラインの自動売買で楽して稼ぐ

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 1通貨から取引可能。ドル円なら4円から取引できる
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • ドル円スプレッドが1000通貨0.2銭、1万通貨0.27銭

スプレッドが業界最狭水準(原則固定:例外あり)なので、低コストで取引が可能。

1000通貨のドル円スプレッドが0.2銭と他社と比べて非常に安く、少額取引にオススメ。

オリコンランキングの調査で92.7%が継続して使いたいと回答!それぐらい低コストで使いやいシステムを提供するFX会社です。

FX取引高 世界第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

低スプレッド(手数料が安い)・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

Copyright© 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎 , 2019 All Rights Reserved.