FXの自動売買ブログ3選!実績が優秀なトレーダー公開!詐欺に注意

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
豪ドル取引の参考になるブログ

FXの自動売買って儲かってるの?
やってるひとブログ書いてないの?
ブログを読む時の注意点があれば教えて!

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

この記事では、FXの自動売買に役立つブログを紹介します。

紹介するブログは、いずれもプロトレーダーによるものやFX会社公認のブログなため、自動売買プログラムの選択や設定に活用することができるでしょう。

目次

FX自動売買のおすすめブログ3選

それでは、FX自動売買のおすすめブログ3選を紹介します。

お金の勉強サイト 金銭改革

こちらは、アイネット証券が運営するWEB情報サイト「金銭改革」です。

自動売買が売りのFX会社なので、掲載されているブログはループイフダンを使用した内容がメインとなっています。

そっかー。
じゃあ、ループイフダン以外を使ってる人にはあんまり役に立たないのかな?

そんなことないわよ!

ループイフダンはリピート注文型の自動売買です。

そのため、ループイフダンでなくても同じリピート型注文である自動売買を使っている人には参考になりますよ。

兵ブロガーの週刊相場予測

兵ブロガーの週刊相場予想

兵(つわもの)ブロガーの週刊相場予想は、外為オンラインの公式HPで公開されているトレーダーによる相場予測です。

ブログというわけではないのですが、毎日プロの相場予想が更新されるのでとても参考になります。

為替に影響が出る経済指標をどう考えるかなど、ファンダメンタルズ的な要素も多く書かれ、勉強になる濃い内容がたくさん掲載されています。

外為オンライン利用者でなくても読めるため、他社の自動売買を運用している人もぜひ読んでみて下さい。

FXブロードネットガチンコバトル

『チャーティスト先生』の2020年3月から2023年9月までの累計実績

ガチンコバトルは4名のトレーダーが自動売買の成績を本気でバトルするFXブロードネットの人気企画です。

トレードの戦略を毎週更新しており、自動売買の見通しをチェックできますよ。

約3年半の間に、資金を3倍にしたチャーチスト先生の累計実現損益は+6,2877,886円

公開されている売買設定を参考にすれば、自分で戦略を練るのに役立ちます。

ブログだけじゃない!YouTubeで自動売買の情報収集

最近ではブログだけではなく、YouTubeでの情報発信も活発です。

2016年より株・為替などの投資を開始し、自動売買歴も4年を超えるJINさん

取引している通貨や、見通しなどを現状のチャートを交えて解説しているのでとても分かりやすいです。

またすでに80億円を超える資産を築いている与沢翼さんも自動売買について動画で語られています。

動画での情報収集は音声や画像があり、発信者の温度感が伝わってくるので理解がすすみますよ。

動画は通勤時間や家事の合間に聞き流しながらサクッと情報収集できるのが利点ですね

ブログでよく取り上げられている自動売買2選

ループ・イフダン

ループイフダンとは、指定の値幅で自動的に売買を繰り返してくれる自動売買システムです。

ループイフダンは「アイネット証券」または「ひまわり証券」で利用することができます。

利用するのも理解するのも簡単なプログラムなので、FX初心者でもすぐに始められます。

ひまわり証券

iサイクル2取引

外為オンラインの「iサイクル2取引」もFX自動売買のブログでよく取り上げられます。

自動売買と聞くと外為オンラインを思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。

リピート注文型のシステムで、初心者でも仕組みがわかりやすく始めやすいです。

外為オンライン

【実際にやってみた】iサイクル2取引で72.8万円の利益達成

iサイクル2取引の運用実績

編集部で外為オンラインのiサイクル2取引を6ヶ月運用したところ、月利4.04%72.8万円の利益を出しました。

iサイクル取引2の運用結果
  • 運用期間:2023年4月24日から11月15日まで
  • 運用資金:3,000,000円
  • 口座資産:3,728,169円
  • 利益:728,169円
  • 月利:4.04%

※利益に評価損益は含んでいません。

アメリカと日本の金利差からドル高円安になると予測し、トレンド追従型の設定をしたのが好結果の要因です。

自分の予測と合致した既存プログラムを選ぶだけなので設定も簡単ですよ。

自動売買は長期的にコツコツと利益を狙う仕組みなので、過去実績のある「iサイクル2取引」は信頼度が高い自動売買と言えます。

FX自動売買のブログを読む時の3つの注意点

このように自動売買について、公式サイトだけでは判らない情報が読めるのがブログの魅力ですが、注意点が3つあります。

情報を鵜呑みにしない

ひとつ目はブログを鵜呑みにしないことです。

なぜならブログはしっかりとした根拠を持って書かれた内容ばかりとは限らないからです。

全くの嘘を並べているかもしれませんし、売買成績を改ざんしているかもしれません。

実際の運用成績を見てEAを選ぶ際の参考にできるメリットがあるものの、ある程度疑いの目を持ちながら読むくらいがちょうどいいですよ。

詐欺に遭わないよう注意する

自動売買の詐欺

ブログからFX詐欺に巻き込まれないように気をつけてください。

最近では、ブログを読んだ先に「ここから先は有料コンテンツです」と表示され、詐欺情報やツールを売り込む手口が多くなっています。

また、LINEへ誘導して親密になってから勧誘するなどと手口も巧妙化しているので、ネットの情報は「もしかしたら詐欺かもしれない」と常にアンテナを張っておきましょう。

ブログはあくまで情報収集!

あやしい有料情報に手を出す前に、FX会社の公式セミナーや本で勉強するのが得策です。

頻繁に更新されているか

ブログの更新頻度にも注意しましょう。

なぜなら情報によっては古すぎて参考にならない場合があるからです。

最新の情報

EAの運用成績は古くても1ヶ月以内でなければ、自分が使うかどうかの判断に使えません。

ただし、FX自動売買に関するノウハウやメンタル・心構えは、数か月前でも参考になるので読んでおきましょう。

FX自動売買は儲かるのか?

FX自動売買は儲かるのか?

FX自動売買が儲かるかどうかは、売買条件と相場の動きのマッチングと、運用を適切にするトレーダーの腕前にかかっているといえます。

なぜなら自動売買には相場の得意不得意があり、どんな相場でも必ず勝てる自動売買はないからです。

いくら自動売買でも、トレーダーがうまく使えなければ稼げないのです。

成功するためにも、自動売買の性能を確認してから運用を始めましょう。

FX会社の実績をチェック

儲かる自動売買を選ぶためにもFX会社が公表している過去の実績を確認しましょう。

過去は未来を保証してくれるわけではありませんが、わざわざ実績の悪い自動売買を使う理由はありません。

スクロールできます
自動売買
利益率比較
利益率・勝率詳細
外為オンライン98.18%詳細はコチラ
非公表詳細はコチラ
FXブロードネット314.3%詳細はコチラ
MAiMATE(マイメイト)84%※1詳細はコチラ
トライオートFX121.0%※2詳細はコチラ
アイネット証券91万円※3詳細はコチラ
ひまわり証券76.71%※4詳細はコチラ
マネースクウェア・ジャパン89.30%※5詳細はコチラ
383.36%※6詳細はコチラ
(比較する都合上、各社の単位を統一しています。数値を算出する期間などの取引条件は各社異なります。)
※詳細

※1:2024年1月の(AUD/USD)の平均総合勝率。
※2:2023年12月27日時点でセレクト内で一番高いプログラムの収益率。
※3:収益率のデータがないため平均利益を採用しています。
※4:「76.71%」の数値は、2018年1月15日から2023年12月31日までに設定(運用開始)された、すべてのループ・イフダンの設定毎の利益実績(利益になった設定数を利益になった設定数と損失になった設定数の合計で除した割合)です。利益実績は実現損益と評価損益を足した金額です。 設定毎の損益は、対象期間に確定した損益・スワップを含み、ループ・イフダン停止後に決済した確定損益は含みません。 これらの実績は当該期間における過去の実績値であり、将来の利益を保証するものではありません。お取引はお客様のご判断にて開始していただけますようお願いいたします。
※5:収益率のデータがないため残高を増やした口座の割合
※6:2023年12月27日時点で期間1年間のランキング1位の収益率。

外為オンラインの勝率は90%を超えてるの!?すごいっ!

外為オンラインの「iサイクル2取引」は利益口座の割合がとても高いのが特徴です。

30日未満30日以上
60日未満
60日以上
利益確率72.04%87.80%98.18%
損失確立27.95%12.19%1.81%
※100万円以上の運用資金で取引した場合
※2023年7月から9月の実績
外為オンライン公式YouTubeより引用

自動売買で稼ぐためには、実績の良いFX会社を選ぶのが肝心ですよ。

成果がでるには時間がかかる

自動売買は成果がでるまでに時間がかかります

なぜなら、自動売買は相場の値動きに合わせてコツコツと利益を狙う投資手法だからです。

先ほどの外為オンラインの成績も運用日数が長いほど勝率が高くなっていますし、インヴァスト証券のシミュレーションでも数か月の短期目線では成績が安定していません。

マイメイトのシミュレーション

(引用:インヴァスト証券

自動売買で成果がでるまで少なくとも1か月は成績を見守りましょう。

週に1度は運用成績を見て、見通しに変わりないか確認してくださいね

まるで優雅な船旅みたいだね。目的地に向かってゆっくり運用してみるよ。

初心者におすすめのFX自動売買3選

勝率99.62%!FX初心者が選ぶ自動売買「外為オンライン

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円
リピート26通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
長期運用するほど
利益を出す口座が多い

圧倒的勝率の高さ
通貨【miniコース】
1,000通貨あたり40円
通常コース】
1万通貨あたり400円
Good point
  • 自動売買の勝率99.62%!
  • 選ぶだけの簡単操作!5分で自動売買が始められる
  • 外為オンラインで自動売買を始める人の82%はFX未経験者
※勝率について

外為オンラインにて、2022年1月3日~2022年6月30日の期間に設定されたすべてのiサイクル2取引™において、利益が発生した設定の実績です。当該期間に利益が発生した設定数を、同期間で利益が発生した設定数と損失が発生した設定数の合計を除して算出しています。当該期間は集計期間であり、設定毎の取引期間や設定条件はそれぞれ異なります。また設定毎の損益は、当該期間で確定した損益、スワップポイント、手数料、及び、2022年6月30日時点での評価損益、スワップポイントを含み、iサイクル2取引™の停止後に決済などで発生した損益は含みません。これらの実績は当該期間における過去の実績値であり、今後の利益を保証するものではありません。お取引はお客様のご判断にて開始していただけますようお願いいたします。

FXの自動売買と言えば外為オンラインと言われるほど、自動売買が有名です。

「FXの勉強をしたくない!楽して稼ぎたい」なんて人には、放置プレーでOKの自動売買がオススメ!

外為オンライン

松井証券の100円から自動売買】は誰でも簡単に始められる

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円(原則固定)

(※1,000通貨までの注文の場合)
リピート20通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
100円からFXの自動売買できる通貨0円
Good point
  • 自動売買では最安値100円から投資を始められる!
  • 他社では必須の取引手数料が完全無料!
  • 夜間も電話サポートが受けられて初心者も安心(7時~24時まで)
【キャンペーン情報】

「投資を始めたいけど毎日忙しくて時間がない!」という投資初心者には松井証券の自動売買がオススメです。

FXは「難しい」「短期間で一攫千金を狙う」というイメージが強いですが、松井証券の自動売買は中長期でコツコツ稼ぐ手法の自動売買です!

100円から始められて、取引手数料が無料なので少額から始めてみたいという方にもピッタリです。

MATSUIFX

マイメイト」超初心者向け自動売買サービスがついに始動!

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円
変動制
リピート16通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
AIが取引を学習して
利益を追求するプログラム

へと自動で成長
5,000通貨1000通貨あたり1円
※投資助言報酬として
Good point
  • 投資未経験者初心者向けに作られた自動売買サービス
  • 16,000以上のプログラムを機械学習させて理想的な運用を目指せる!
  • 複数のプログラム運用でリスク分散し低ポジションでの運用だから初めてでも安心
2023年11月の勝率TOP5※公式発表

運用方法は選ぶ・稼働する・育てる」の3ステップでとっても簡単!

稼働結果はグラフ化され、定期的に成績の良いエージェント(プログラム)に入れ替えるだけでOK。

「投資に興味があるけど時間がない、きっかけがない」という人はぜひマイメイトを検討してみては?

マイメイト

FX自動売買のおすすめブログ まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • FXの自動売買に役立つブログは『シストレちゃんねる 現役トレーダーブログ集』『兵ブロガーの週刊相場予測』
  • FX自動売買のブログでは「ループ・イフダン」「iサイクル2取引」がよく取り上げられている
  • 自動売買初心者がブログを読む時は、情報を鵜呑みにせず詐欺に注意し、頻繁に更新されているブログを読もう

「ブログなんて読んでも参考になるの?」と最初は思うかもしれませんが、効果的に読む方法を一度身につけてしまえば、投資判断に活用できるのでおすすめですよ。

おすすめの自動売買口座

勝率99.62%!
ランキングから選ぶ
初心者向け自動売買!

外為オンライン

時代に乗り遅れるな!
最新AIに任せる
最先端の自動売買!

マイメイト

100円からできる!
低リスクでコストも安い
安心・安全な自動売買!

松井証券のFX

FXの自動売買に役立つブログ Q&A

Q&A
FXの自動売買に役立つブログを教えてください。

おすすめは『シストレちゃんねる 現役トレーダーブログ集』と『兵ブロガーの週刊相場予測』です。

⇒詳しくはこちら

ブログでよく話題になる自動売買はどれですか?

ブログでよく取り上げられる自動売買は「ループイフダン」と「iサイクル2取引」です。

ループイフダンはアイネット証券またはひまわり証券が提供する自動売買で、細かい値幅で売買を繰り返して利益を狙います。

iサイクル2取引は外為オンラインのシステムで、仕組みがわかりやすく設定も簡単です。

⇒詳しくはこちら

自動売買のブログを読むときに注意すべきことは?

ブログを読む時の注意点は次の3つです。

・書かれている情報を鵜呑みにしない
・詐欺に巻き込まれないようにする
・更新頻度は高いか

⇒詳しくはこちら

この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次