FXの自動売買ブログ2選!ブロガーに人気のツールは?詐欺被害は?

豊臣 秀吉 疑問

FXの自動売買って儲かってるの?

やってるひとブログ書いてないの?

ブログを読む時の注意点があれば教えて!

こんな疑問がありませんか?

 

この記事では、FXの自動売買に役立つブログを紹介します。

 

紹介するブログは、いずれもプロトレーダーによるものやFX会社公認のブログなため、自動売買プログラムの選択や設定に活用することができるでしょう。

 

FX自動売買のおすすめブログ2選

秘書 棒指し
それでは、FX自動売買のおすすめブログ2選を紹介します。

 

シストレちゃんねる 現役トレーダーブログ集

シストレチャンネル

こちらは、アイネット証券が運営するWEB情報サイト「シストレちゃんねる」にて公開されているブログ集です。

 

そのため、掲載されているブログは全てループイフダンを使用した内容となっています。

 

茶々 落ち込む
そっかー。

じゃあ、ループイフダン以外を使ってる人にはあんまり役に立たないのかな?

そんなことないわよ!
秘書 笑顔

 

ループイフダンはリピート注文型の自動売買です。

 

そのため、ループイフダンでなくても同じリピート型注文である自動売買を使っている人には参考になりますよ。

 

兵ブロガーの週刊相場予測

兵ブロガーの週刊相場予想

兵(つわもの)ブロガーの週刊相場予想は、外為オンラインの公式HPで公開されているトレーダーによる相場予測です。

 

ブログというわけではないのですが、毎日プロの相場予想が更新されるのでとても参考になります。

 

為替に影響が出る経済指標をどう考えるかなど、ファンダメンタルズ的な要素も多く書かれ、勉強になる濃い内容がたくさん掲載されています。

 

秘書 笑顔
外為オンライン利用者でなくても読めるため、他社の自動売買を運用している人もぜひ読んでみて下さい。

 

 

ブログでよく取り上げられている自動売買2選

ループ・イフダン

ひまわり証券ループ・イフダン

ループイフダンとは、指定の値幅で自動的に売買を繰り返してくれる自動売買システムです。

 

ループイフダンは「アイネット証券」または「ひまわり証券」で利用することができます。

 

利用するのも理解するのも簡単なプログラムなので、FX初心者でもすぐに始められます。

ひまわり証券

 

iサイクル2取引

外為オンラインのiサイクル2取引

外為オンラインの「iサイクル2取引」もFX自動売買のブログでよく取り上げられます。

 

自動売買と聞くと外為オンラインを思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。

 

リピート注文型のシステムで、初心者でも仕組みがわかりやすく始めやすいです。

外為オンライン

 

おすすめのFX自動売買
【評判良し】おすすめのFX自動売買TOP3と稼ぐポイントを解説!

続きを見る

FX自動売買のブログを読む時の3つの注意点

秘書
このように自動売買について、公式サイトだけでは判らない情報が読めるのがブログの魅力ですが、注意点が3つあります。

 

情報を鵜呑みにしない

ひとつ目はブログを鵜呑みにしないことです。

 

なぜならブログはしっかりとした根拠を持って書かれた内容ばかりとは限らないからです。

 

全くの嘘を並べているかもしれませんし、EAの成績を改ざんしているかもしれません。

 

実際の運用成績を見てEAを選ぶ際の参考にできるメリットがあるものの、ある程度疑いの目を持ちながら読むくらいがちょうどいいですよ。

 

詐欺に遭わないよう注意する

自動売買の詐欺

ブログからFX詐欺に巻き込まれないように気をつけてください。

 

最近では、ブログを読んだ先に「ここから先は有料コンテンツです」と表示され、詐欺情報やツールを売り込む手口が多くなっています。

 

明智 光秀 ため息
ブログはあくまで情報収集として読み、筆者のわからない有料のブログを読むくらいなら、セミナーや本をまずは購入するのが得策です。

 

頻繁に更新されているか

ブログの更新頻度にも注意しましょう。

 

なぜなら情報によっては古すぎて参考にならない場合があるからです。

最新の情報

EAの運用成績は古くても1ヶ月以内でなければ、自分が使うかどうかの判断に使えません。

 

ただし、FX自動売買に関するノウハウやメンタル・心構えは、数か月前でも参考になるので読んでおきましょう。

 

FX自動売買は儲かるのか?

FX自動売買は儲かるのか?

FX自動売買が儲かるかどうかは、EAの売買条件と相場の動きのマッチングと、EAのオンオフを適切に行うトレーダー自身の手腕にかかっているといえます。

 

なぜならEAには相場の得意不得意があり、どんな相場でも必ず勝てるEAはないからです。

秘書 ため息
いくら自動売買でも、トレーダーがうまく使えなければ稼げないのです。

 

FX自動売買だけで生活費は稼げる?

結論からいうと約2,133万円の資金を用意し、年利15%で用意できるならFX自動売買だけで生計を立てられます。

 

計算根拠としては総務省によれば単身世帯の1ヶ月の必要支出は約17万円なので、1年間では204万円ですね。

 

手元に204万円残すためには、税金・社会保険料控除前の金額で320万円ほど稼がなければならず、年利15%で1年間に320万円稼ぐためには、元本は約2,133万円必要になるのです。

 

秘書 棒指し
1ヶ月の必要支出と運用利回りに応じてこの試算は変動しますが、自分にできるのかよく考えて決めてください。

 

FX自動売買ができるアプリはこれ!

インヴァスト証券の「トライオートFX」のアプリを使えば、いつどこにいてもスマホから運用成績が確認できます。

 

自動売買のオンオフも手軽にできるので、自動売買初心者にもおすすめですよ。

選ぶだけの簡単自動売買「トライオートFX」

インヴァスト証券「トライオートFX」
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(トルコリラ/円)
キャッシュバック詳 細
インヴァスト証券「トライオートFX」
  • 簡単!自動売買のプログラムを選ぶだけ
  • 24時間寝ている間も自動で取引
  • トライオートFXを始めた人の60%がFXの経験無し

FXの自動売買として一番人気があり、運用されているのがインヴァスト証券のトライオートFXです。

一番利益率が高い自動売買は、期間収益率160%以上!

忙しくてFXの勉強やトレードの時間が取れない、サラリーマンや主婦に人気です。

 

fx自動売買アプリ
FX自動売買はスマホ1台で充分!おすすめアプリ3選と選び方のコツ

続きを見る

 

FX自動売買のおすすめブログ まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

  • FXの自動売買に役立つブログは『シストレちゃんねる 現役トレーダーブログ集』『兵ブロガーの週刊相場予測』
  • FX自動売買のブログでは「ループ・イフダン」「iサイクル2取引」がよく取り上げられている
  • 自動売買初心者がブログを読む時は、情報を鵜呑みにせず詐欺に注意し、頻繁に更新されているブログを読もう

 

「ブログなんて読んでも参考になるの?」と最初は思うかもしれませんが、効果的に読む方法を一度身につけてしまえば、投資判断に活用できるのでおすすめですよ。

 

 

 

 

FXの自動売買に役立つブログ Q&A

Q&A

FXの自動売買に役立つブログを教えてください。

おすすめは『シストレちゃんねる 現役トレーダーブログ集』と『兵ブロガーの週刊相場予測』です。

⇒詳しくはこちら

ブログでよく話題になる自動売買はどれですか?

ブログでよく取り上げられる自動売買は「ループイフダン」と「iサイクル2取引」です。

ループイフダンはアイネット証券またはひまわり証券が提供する自動売買で、細かい値幅で売買を繰り返して利益を狙います。

iサイクル2取引は外為オンラインのシステムで、仕組みがわかりやすく設定も簡単です。

⇒詳しくはこちら

自動売買のブログを読むときに注意すべきことは?

ブログを読む時の注意点は次の3つです。

・書かれている情報を鵜呑みにしない
・詐欺に巻き込まれないようにする
・更新頻度は高いか

⇒詳しくはこちら

 

  • この記事を書いた人

かほり

スイングトレードとバイナリーオプションでコツコツ少額トレードしています。

使っているFX口座は、GMOクリック証券・FXプライムbyGMO・外貨ex byGMOです。

京都の酒屋で働いたあと、ITベンチャーへ転職。

今はFXしながら、フリーランスの編集者として働いています。

-自動売買・システムトレード