【FXの儲かる仕組み】テレビ放送されたFXで稼ぐ主婦達が凄過ぎる!

FXのキャンペーンでキャッシュバック
豊臣 秀吉 疑問

FXって儲かるの?

投資資金が少ないけど、大丈夫?

FXの儲け方を具体的に知りたい!

こんな疑問や悩みはありませんか?

 

投資の本やネットで稼げると話題のFX!

でも、何となく怖いイメージがする…。

 

河野 裕

こんにちは。現役トレーダーの河野です。

 

FXに対する不安な気持ちよくわかります。

私も最初は同じ気持ちでした。

 

でも、FXのことを調べ、しっかり理解してからトレードすることにより安定して儲けることができるようになりました。

 

FX経験10年以上の私が、FXの儲かる仕組みから儲け方まで解説します。

 

最後までしっかり読んで、FXの儲け方を身に付けてくださいね。

 

FXとは?3分でできる簡単な投資

FXとは?

海外の通貨(米ドル、ユーロなど)を売買して利益を得るのがFXです。

 

4千円程度の少額からでき、3分もあればトレードができるので、時間の無いサラリーマンや主婦に人気です。

 

海外旅行が意外旅行に行って戻ってきた時に、両替した時のレートが良くなって得した事はありませんか?

 

海外旅行で現地の通貨に両替することも、FX(外国為替証拠金取引)です。

 

例えば1ドル100円の時にドルを買って、110円の時に売れば10円の利益です。

 

上記の例で言うと、1万ドルを売買すれば、10万円の利益になります。

 

 

テレビで放送された、FXで稼ぐ主婦

 

【とくダネ】 片手間で月に200万円稼ぐ主婦

 

1分20秒ぐらいから、10分で2万9千円を稼ぐ様子が見れます。

1日で稼いだ金額は16万4048円!

 

【ガイアの夜明け】 1日で456万円稼いだ、主婦トレーダー

 

1分40秒ぐらいから、主婦が稼ぐ実態が見れます。

6時間で稼いだ金額は、456万5700円!

 

 

【バイキング】 FX歴1年で年収100万円を稼ぐ主婦

 

 

良い話だけではない!FXで泣いた主婦…。

 

FXで儲けているトレーダーもいれば、大損をしているトレーダーもいます。

 

儲けているトレーダーと大損をするトレーダーの違いは、FXの勉強をしっかりしているかどうかです。

 

勉強をした上で、少額からFXをすれば大損は防げます。

 

知識と経験の両方がないと、FXで勝ち続けるのは難しいです。

 

 

FXの儲かる仕組み

レバレッジを使って投資資金(証拠金)の25倍の大きな取引ができる

FXで儲かる仕組みはレバレッジ

*レバレッジ5倍でのシミュレーション

 

FXなら低資金でも大きな利益を狙える理由は、レバレッジがあるからです。

 

投資資金の最大25倍の投資ができるので、小さな資金でも大きな取引ができ、大きな利益を狙えます。

 

大きな利益を狙える分、大損するリスクもあるので、相場分析などをしてリスクを避けながらトレードをする必要があります。

 

 

為替差益(キャピタルゲイン)

為替差益でFXは儲かる

買った時と売った時の差額で儲けたお金が為替差益です。

 

「安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す」という形で、FXは買いでも売りでも儲けるチャンスがあります。

 

株の売買のように、貸株料を取られたりしないので、気軽に売ることができるもFXのメリットです。

 

ポイント

レバレッジを使えば、投資資金の25倍の投資ができるので、利益も25倍になる。

1万円利益が出たら、レバレッジ25倍の場合、25万円の利益!

 

 

スワップポイント(インカムゲイン)

スワップポイントで儲けるのがFX

金利が高い国の通貨を買うと、その国の金利で利息がもらえます。

 

これをスワップポイントといい、金利収入狙いのトレーダーは多くいます。

 

トルコリラ(金利8.25%)を買えば日本は金利(-0.1%)なので、差額の8.35%がもらえます。

 

例えば、レバレッジを3倍にすれば、金利収入も8.35&×3倍=25.5%になり、高い年利回りを狙えます。

 

ポイント

金利が高い通貨を買えば、その国の高い金利で利息がもらえる。

金利が高い通貨は、インフレの関係でその国の通貨は下落しやすいので、為替差損が発生しやすい。

 

 

1回3分、合計30分でOK!毎日1万円儲ける方法

FXで稼ぐ1日のスケジュール

あるOLトレーダーの一日です。

 

通勤時間を上手く使い、スマホで短時間トレードをして稼ぎます。

 

10万ドルの取引なら、0.01円(1pips)動くだけで千円の利益です。

 

値動きが安定していて、初心者向きのドル/円でも0.01円~0.03円(1~3pips)は頻繁に動くので、1~3分程度でも十分利益を狙えます。

 

茶々 笑顔
隙間時間でも稼げるのがFXの良いところよ!

 

 

FXで儲ける為に、自分のトレードスタイルをチェック!

FXのスキャルピングのトレードスタイル

トレードスタイル取引から決済までの時間必要資金取引時間
スキャルピング数秒から数分1~10万円1日5分~1時間
デイトレード数分から数時間10万円以上1日5分~1時間
スイングトレード数日~数週間10万円以上週に10分程度
長期トレード数ヵ月~数年50万円以上月に10分程度
自動売買数ヵ月~数年10万円以上週に5分程度

 

投資資金が少ないなら、少額でも大きな利益が出しやすい、スキャルピングかデイトレードが最適!

 

あまりトレード時間が作れないならスイングトレード、1時間程度トレードする時間を作れるならデイトレかスキャルピング、FXの勉強をしないで楽して稼ぎたいなら、売買を24時間自動でしてくれる自動売買がおすすめです。

 

自動売買でおすすめなのは、おすすめ順に外為オンラインFXブロードネット

 

トレードの難しさは「スキャルピング > デイトレード > スイング > 長期 > 自動売買の順番です。

 

大損しにくく、大きなお金を短時間で稼げるのはスキャルピングですが、その分難しいので、FXの勉強をしっかりする必要があります。

 

ポイント

投資資金が10~50万円までは、スキャルピングかデイトレードがおすすめ!

トレードする時間がない人は、自動で売買をしてくれる「自動売買」が最適。

 

トレードスタイルにあったFX会社を選ぶことが重要

 

トレードスタイルによって、使うべきFX会社は変わります。

  • 資金が10万円以下なら、1通貨(ドル/円なら4円)の少額から取引ができるSBI FXトレード

 

  • スキャルピングやデイトレならチャートの分析機能が強く、スプレッドが狭いGMOクリック証券

 

  • 金利狙いの中長期トレードなら多くのスワップがもらえるLIGHT FX

 

 

例えばですが、ドル/円のスプレッドがGMOクリック証券は0.2銭ですが、外為オンラインだと1銭で、スプレッドは5倍です。

 

つまり、外為オンラインを使うとGMOクリック証券より、5倍取引コストがかかってしまいます。

 

1日に何十回もトレードをするスキャルピングやデイトレでは、外為オンラインを使うと損をしてしまいますが、数ヵ月に1回程度しかトレードをしない、長期売買や自動売買には外為オンラインは最適です。

 

FXで儲ける為にも、トレードスタイルごとに使うFX会社をわけましょう。

 

迷ったらGMOクリック証券を使っておけば、短期でも中長期でも対応できるのでオススメです。

初心者・少額デイトレ・分析中長期自動売買
SBI FXトレードGMOクリック証券LIGHT FX外為オンライン

 

河野 裕

私は短期ならGMOクリック証券、スワップ狙いの長期ならLIGHT FXというように使い分けています。

 

初心者ならSBI FXトレードで少額から始めるのがオススメです。

 

 

楽して稼ぐ!自動売買で81.2%が利益を出している

FXの自動売買で81.2%が儲かっている

FXブロードネット公表の自動売買の実績

 

勉強をする時間がなかったりトレードする時間を取れない人は、システムが24時間自動で売買してくれる、自動売買を使うとたまに損益をチャックするだけでいいので、楽にFXをする事ができます。

 

外為オンラインでは76%FXブロードネットでは81.2%のトレーダーが自動売買で利益を出しています。

 

 

漫画で見る自動売買

漫画で見るFXの自動売買

自動売買って何?

自動売買は3種類に分かれる

リピート型の自動売買がオススメ

選択型の自動売買は選ぶ出だけで簡単

MT4は初心者には難しい開発型の自動売買

自動売買は便利だけど管理が必要

 

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

 

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
FXブロードネット
  • FX初心者でも簡単に始めることができる、FX自動売買ツールとして人気
  • 「裁量トレードに比べて7倍の利益」が自動売買で出たと公式サイトで公表!
  • コツコツ儲けたい方に特にオススメ!

FXブロードネットは自動売買が有名な会社です。

スプレッドが安く、1000通貨対応なので4千円の少額からFXができるのも人気がある理由です。

 

選ぶだけの簡単自動売買「トライオートFX」

インヴァスト証券「トライオートFX」
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(トルコリラ/円)
キャッシュバック詳 細
インヴァスト証券「トライオートFX」
  • 簡単!自動売買のプログラムを選ぶだけ
  • 24時間寝ている間も自動で取引
  • トライオートFXを始めた人の61%がFXの経験無し

FXの自動売買として一番人気があり、運用されているのがインヴァスト証券のトライオートFXです。

一番利益率が高い自動売買は、期間収益率156.47%!

忙しくてFXの勉強やトレードの時間が取れない、サラリーマンや主婦に人気です。

 

 

FXで儲けやすくなる無料ツール

スキャルピングは分析ツールで勝率UP

プロも使っているFXの勝率をUPしてくれる無料ツールがあります。

 

プロも唸る分析機能!「プラチナチャート」

バイナリーオプションにプラチナチャートが最適

プロのトレーダーもうなるほどの高機能分析ツールです。

 

初心者でも使いやすい操作性、人気の移動平均線・ボリンジャーバンド、RSI、MACD、一目均衡表など、38種類のテクニカル分析ツール

 

そして毎日100本以上配信される為替情報(DOW JONES、NSJ日本証券新聞、Market win 24)。

 

FXの予測に必要なものはGMOクリック証券の取引ツールで十分と言えます。

 

プラチナチャートを使いたい方はコチラ

 

河野 裕

実際に私はメインの分析ツールとして使っています。

米国株の株価の影響を強く受けて為替は動くので、米国株の先物情報は必須ですが、GMOクリック証券は先物情報も見れるので便利です。

 

 

未来を予測!「ぱっと見テクニカル」

ぱっと見テクニカルがスキャルピングに最適

初心者には、FXプライムbyGMOぱっと見テクニカルがオススメです。

 

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで予測された相場が表示されるからです。

 

ぱっと見テクニカルで表示された予想を参考にトレンドの方向をつかみ、同じ方向にエントリーする「順張り」手法を取れば勝ちやすくなります。

ポイント

最大12年分(ローソク3,000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして、「将来の値動き」を予測します。

 

ぱっと見テクニカルを使いたい方はコチラ

 

 

売買の方向性、強弱がわかる!「シグナルパネル」

シグナルパネルで未来を予想

FXトレードフィナンシャルが口座会員に提供しているのが、「シグナルパネル」です。

 

上記の動画のように、好きな時間足の矢印をクリックすると、その時間足の売買シグナルがチャート上に「↑ ↓」で表示されます

 

また、各時間足、各テクニカル分析でシグナルが一覧で表示されるので、その通貨の強弱が総合的に判断できます

 

シグナルパネルは、1分足での表示も可能なためスキャルピングに最適です。

シグナルパネルを使いたい方はコチラ

 

河野 裕

これら3つのツールを使って、私はスキャルピングをしています。

 

特に、FXTFのシグナルパネルは通貨ごとの強弱や勢いを把握するのに役立ちます。

 

GMOクリック証券のプラチナチャートは分析に必須のツールですね。

 

 

取引を見返して勝率UP!FX初心者におすすめのツール

FXで儲ける為の必須のツール!取引通信簿

DMMFXで取引をすると、自動で取引内容を分析してくれるツールが「取引通信簿」!

 

勝率や最大利益・最大損失、平均利益・平均損失などが多くの項目を自動分析してくれるので、トレード内容改善に役立ちます。

 

例えば、平均利益より平均損失が多い場合は、損切りが上手くできていないので、損切りを早めにするなどの対策を取れます。

 

トレードの問題点を見つけて改善することにより、より早く稼げるトレーダーになれるでしょう。

 

取引通信簿を使いたい方はコチラ

 

 

FXで効率的に儲ける手順

FXで儲けるコツ

 

step
1
FXの本で基礎を勉強する

step
2
自分のトレードスタイルにあったFX会社を選ぶ

step
3
デモトレードで練習

step
4
慣れるまでドル/円で取引をする

step
5
始めは少額で取引

step
6
安定して利益が出るようになったら、取引量を増やす

 

この手順通りにやれば、大損などのリスクを抑えて、徐々にFXで稼げるトレーダーになります。

 

ただ、スキャルピングやデイトレは勉強時間もトレードの経験もある程度必要です。

 

もし、勉強する時間やトレードする時間があまり取れないなら、自動売買が一番の解決策です。

 

投資金額別 おすすめFX会社

茶々

投資金額別に最適のFX会社を紹介します。

 

迷ったら、スプレッドが安く、チャート分析機能がすごいSBI FXトレードGMOクリック証券を使いましょう。

 

投資資金 10万円未満

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
スプレッド
(ユーロ/円)
スプレッド
(豪ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 取引通貨単位は業界最小の「1通貨」ドル円なら4円からOK
  • すべての通貨において業界最狭水準のスプレッドを提供中
  • さらに!1000通貨取引ならスプレッドがもっと狭くなる!

スプレッドは業界最狭水準かつ原則固定なので、低コストで取引が可能です。

1000通貨の取引なら、ドル円のスプレッドが0.09銭と他社と比べて非常に安く、少額トレーダーにはもってこいの口座です。

河野 裕
また、オリコンランキングの調査では92.7%が継続して使いたいと回答しました!

それぐらい低コストで使いやすいシステムを提供するFX会社ということですね!

 

10万円以上

FX取引高 国内第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高8年連続 国内第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2019年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

さらに低スプレッド・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

取引結果をグラフ化!問題点を分析して改善できる「DMM FX」

DMMFX
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
DMMFX
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • トレード記録を自動で分析してくれる取引通信簿で実力UP
  • 29種類の豊富なテクニカルツールでライバルに差をつけるプレミアチャート

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引通信簿はトレードの損益や勝率、トレード内容を全てグラフ化してくれるので、FX初心者に特にオススメです。

取引通信簿で分析しながらトレードをできるので、大負けしにくく、コツコツ稼げるトレーダーになりやすいと言えます。

 

10万円以上で金利収入狙い

全てにおいて高スワップ! FXの中長期運用なら「LIGHT FX」

LIGHT FX
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
LIGHT FX
  • ほぼ全ての通貨ペアが高スワップポイントで提供されている
  • 提携会社につき、当サイトからの申込みでキャッシュバック増量中!
  • 1,000通貨単位対応なので、少額から取引スタートOK

ブランド名の通り「気軽(LIGHT)に」FXを取引できるFX口座です。

これまで投資に興味のなかった人にも、LIGHT FXが金融リテラシーを身に付けるきっかけとなることを目的にしているので、初心者にオススメ!

 

50万円以上で楽して稼ぎたい場合

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

 

FXで儲かる方法 まとめ

FXで儲かる方法 まとめ

FXが儲かる仕組みをわかっていただけたと思います。

 

今回紹介した「FXで儲かる方法」のポイントは下記の通りです。

  • レバレッジを使えば利益を最大25倍にできる
  • 海外の高い金利をもらえる
  • 少額でもFXはできる
  • 時間がない人は自動売買が最適
  • 1回3分程度のトレードでも利益を出せる

 

 

FX初心者におすすめのFX会社

 

FXに慣れるまでは時間がかかりますが、慣れれば低リスクで利益を得られる優れた投資です。

 

FXのメリットやデメリットも理解したうえで、慎重にトレードをしてみてください。

 

じっくり勉強し、実戦のトレードを通じで少しづつ経験を積んで勝てるトレーダーになりましょう。

 

河野 裕

私の実体験も含めて細かく解説させていただきました。

 

この記事が少しでも、あなたのトレードの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

FXの儲る方法 Q&A

FXの儲かる方法のQ&A

答え

海外の通貨(米ドル、ユーロなど)を売買して利益を得るのがFXです。例えば1ドル100円の時にドルを買って、110円の時に売れば10円の利益です。しっかりと勉強をし、経験を積めばFXは儲けやすい投資と言えます。実際に多くのトレーダーが利益を出しています。詳しくは「テレビで放送された、FXで稼ぐ主婦や学生」をご覧ください。

答え

FX会社の無料ツールで、勝率が上がるものがあります。GMOクリック証券の「プラチナチャート+」(プロのトレーダーも唸うなるほどの高機能分析ツール)、FXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」は予想された未来の相場表示されます。FXTFの「シグナルパネル」なら売買の方向性、強弱がわかるのでオススメです。また、DMMFXが提供している「取引通信簿」は取引を自動で分析してくれるので、取引手法の改善がしやすく、勝率UPにつながります。

答え

簡単に儲かるとは言えませんが、外為オンラインでは76%FXブロードネットでは81.2%のトレーダーが自動売買で利益を出しています。成績の良い自動売買プログラムを選ぶだけなので、FXの知識も必要無く、初心者でも簡単にできる投資方法です。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
河野 裕

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。46歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-FX基礎知識

© 2020 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎