外貨ex byGMOのオプトレ!申込方法と手順!写真撮影が激ムズなので注意

 

①外貨ex byGMOにログイン後、「オプトレ!」をクリック「オプトレ」をクリック

 

「同意する」にチェックを入れていく

「同意する」にチェックを入れていく

 

最後に「同意する」をクリック

最後にオプトレ!の「「同意する」にチェックを入れる

 

②「未受験」をクリック

オプトレ!「未受験」をクリック

 

「知識確認テスト」が始まるので、〇×のどちらかにチェックを入れていく

オプトレ!の知識確認テスト

 

全て選択すると、結果が表示される

オプトレ!の知識確認テストの結果

合格すると、元の取引画面に戻る

 

③「資産状況設定」をクリック

オプトレ!の「資産状況設定」をクリック

 

最後に確定をクリックすれば完了

取引ステータスが「取引可能口座」になっていれば、オプトレ!ができる状態

オプトレ!の取引可能口座

 

オプトレ!の申込方法

オプトレ!の申込方法

 

①お客様情報の入力

オプトレ!申込画面にお客様情報の入力

 

ココがポイント

Yahoo!JAPANIDを持っている場合は、「ログインして自動入力」ボタンを押せばYahoo!JAPANIDに登録されている情報が自動入力される「

 

*Yahoo!JAPANIDとの連携をする場合は、情報提供の確認画面が出るので「同意してはじめる」をクリック

オプトレ!の申込画面とYahoo!JAPANIDの情報提供に同意

 

②入力後、「同意項目の確認へ進む」をクリック

「同意項目の確認へ進む」をクリック

 

③規約などの同意のチェックボックスにチェックを入れる

オプトレ!の規約に同意

 

④入力内容の確認

オプトレ!の申込の入力内容の確認

 

⑤お客様情報の確認

オプトレ!のお客さま情報を登録するをクリック

 

⑥オプトレ!の登録完了。続いて本人確認書類の提出

QRコードを読み取って、オプトレ!の本人確認書類の提出

 

河野 裕
そのままスマホで、本人確認書類の手続きをしましょう。

 

スマホで手続きがうまくいかない人はPCでの書類UPロードや郵送でも大丈夫です。

オプトレ!はPCでの書類UPロードや郵送にも対応

 

 

本人確認として使用できる書類

オプトレ!で使用できる本人確認書類

オプトレ!登録に必要な本人確認書類とマイナンバー

本人確認書類とマイナンバーをUPロードしたら登録完了!

 

登録したメールアドレスに審査結果とログイン情報が送られてくる。

 

最短当日から取引(トレード)ができるようになります。

 

本人確認書類の注意事項

運転免許証

マイナンバーの注意事項

各種健康保険証・共済組合証

住民基本台帳カード

パスポート

住民票の写し

印鑑登録証明書

在留カード

特別永住者証明書

 

スマホでの本人確認書類の提出方法

河野 裕
写真撮影でエラーが出やすく、ちょっとしたコツが必要です。

 

①提出する本人確認書類を選ぶ

今回は運転免許証の提出を例にして、解説します。

オプトレ審査に提出する本人確認書類を選ぶ

 

②本人確認書類の写真を撮影

河野 裕
天井の照明の光が映り込むと撮影できないので、上手く体の陰に書類を隠しながら撮影しましょう。

本人確認書類を正面から撮影

 

本人確認書類の裏面を撮影

 

③顔写真を撮る

オプトレ!審査用に顔写真を撮る

枠に顔を入れる

顔のアップ写真を撮る

枠が大きくなるのに合わせて、顔にカメラを近づけるのですが、これが激ムズでエラーが出まくります。

 

コツは枠が大きくなるのに合わせて、素早くカメラを近づかさせることです。

枠にアゴや髪がかかってる状態をキープしながら素早くカメラを動かします。

 

ちなみに、私はここで10回ほど失敗して、登録をやめようかと思いました・・・。

河野 裕

 

オプトレ!の本人確認が完了

 

④マイナンバーの登録

提出するマイナンバーを選ぶ

マイナンバーの登録

 

提出するマイナンバーの撮影

提出する書類の撮影

 

マイナンバーの入力

マイナンバーの入力

 

マイナンバーの登録完了

マイナンバーの登録完了

外貨ex byGMOのオプトレ!の申込方法 まとめ

外貨ex byGMOのオプトレ!の申込方法 まとめ

オプトレ!は申し込みから本人確認書類の提出まで、全てオンラインで行えるので手続きがとても簡単です。

 

また、最短で1日で取引できる状態になるので、すぐにトレードをしたいユーザーに人気!

 

初めてだとスマホでの手続きに戸惑うかもしれませんが、上手く活用してください。

 

河野 裕
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この情報があなたのお役に立てば幸いです。

最後に、オプトレ!のスペックを記載します。

 

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「外貨ex byGMOのオプトレ」

YJFX!のオプトレ
1日の開催号数通貨ペア取引タイプ
11回8ラダー・レンジ
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード詳 細
1,000円(固定)YJFX!のオプトレ
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!
松岡 佳穂里
オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

実際に2019年10月は支払い(還元率)が122.79%になり、外貨ex byGMOは大赤字!

 

その時の利益を出したトレーダーの割合は60.14%!10人に6人が利益を出している計算に。すごい(笑)

 

日本の大手FX会社でレンジ取引ができるのは、外貨ex byGMOの「オプトレ」だけなので、必ずほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

 

オプトレ!のQ&A

オプトレ!は簡単に口座申込ができるの?

必要事項を記入するだけなので5分もあれば申込はできます。

本人確認書類はどんなもの?

運転免許証、マイナンバー、各種健康保険証・共済組合証、住民基本台帳カード、パスポート、住民票の写し、印鑑登録証明書、在留カード、特別永住者証明書が本人確認書類です。マイナンバーは必ず必要になります。

本人確認書類はスマホで提出できるの?

スマホで写真に撮ってスマホでUPロードすることで、本人確認書類を提出することができます。スマホさえあれば、口座申込から本人確認書類の提出まで完結します。

  • この記事を書いた人

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

昭和49年5月3日生まれ。46歳。東京出身。

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-バイナリーオプション