オプトレ!を実際に使ってみた【まとめ】勝率50%の噂は本当か?

オプトレ!
大島 佳穂理
こんにちは!FXの歩き方編集部の大島です。

実は先日、バイナリーオプションに初挑戦しました!

YJFX!の口座使ってるのは知ってましたが、オプトレ!を使うのは初めてだったんですか?
河野 裕
大島 佳穂理
そうなんです。

まず、知識確認テストが思ってたより難しかったです(笑)

あと、判定時間直前に注文すれば勝てるじゃん!と思っていたんですが、直前の注文はダメですね。

その辺についても、詳しく書いていこうと思います。

今回は、オプトレ!を初めて使ってみた感想と合わせて、基本的なサービス内容について紹介したいと思います。

それではまず、基本情報からお伝えします。

 

大島の挑戦記録

バイナリーオプション初心者の取引手順と攻略のコツ
バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ

続きを見る

オプトレ!とは

運営会社ワイジェイFX株式会社
1日の取引回数11回
受付時間と締切時間2時間
通貨ペア8種類
取引タイプラダー制、レンジ制
ペイアウト額1000円
アプリAndroidのみ対応
デモトレードなし

取引回数は国内口座で【最多11回】

オプトレ!では1日に11回の取引が可能です。

  1. 午前 7:25 ~ 午前 9:24
  2. 午前 9:25 ~ 午前 11:24
  3. 午前 11:25 ~ 午後 1:24
  4. 午後 1:25 ~ 午後 3:24
  5. 午後 3:25 ~ 午後 5:24
  6. 午後 5:25 ~ 午後 7:24
  7. 午後 7:25 ~ 午後 9:24
  8. 午後 9:25 ~ 午後 11:24
  9. 午後 11:25 ~ 午前 1:24
  10. 午前 1:25 ~ 午前 3:24
  11. 午前 3:25 ~ 午前 5:24

11回というのは、国内バイナリーオプション口座の中で最も多い回数です。

通常のFXと同じく平日のみ取引が可能です。

注意

外貨exと同じく、祝日は基本的に取引可能ですが、元旦やクリスマスは取引に制限がかかるので公式サイトで確認するようにしましょう。

購入は1分前までOKだが…

オプトレ!の購入は判定時間の1分前まで可能です。

豊臣 秀吉 笑顔
ほんと?じゃあ1分前に買えば絶対当たるよね!?
楽勝じゃん!!
ふふふ、そうは問屋が卸さねぇ!
織田 信長 笑顔

そうなんです。よく「オプトレ!は1分前に買って勝負すればOK!」なんてこと書いてるサイトやSNSがありますが

それは、真っ赤な嘘です!

なぜなら、1分前に買っても利益が出ないからです。

たしかに1分前まで購入は可能です。

しかし、1分前になると、高確率の選択肢はペイアウトと同額の購入額になってしまうんです。

つまり、1000円のペイアウトを1000円で買うことになるので、利益はゼロになります。

秘書 ため息
これを取引のコツだと言ってるサイトは、取引したことがない人が書いているか、都合のいいように誇張しているだけなので信頼しないほうが良いですよ。

 

取引タイプは2種類

オプトレ!には、ラダー取引とレンジ取引2タイプあります。

国内バイナリー口座のほとんどがラダー取引のみですが、オプトレ!ではレンジ取引も採用されています。

それぞれの違いを図を使って解説しましょう。

ラダー取引

目標がレートで設定されます。

目標レートに対して「High」or「Low」を選択します。

ラダー制

 

レンジ取引

目標がレンジ幅で設定されます。

「High」or「Low」ではなく、「IN」or「OUT」を選択します。

レンジ制

 

アプリはないのでブラウザで

YJFX!の外貨exがスマホ用アプリ・タブレット用アプリを提供していますが、残念ながらオプトレ!の取引はブラウザからしかできません。

いつも使うブラウザにブックマークして、すぐ口座ログインができるようにしておくことをオススメします。

 

取引金額を制限してくれる

オプトレ!はユーザーが無理な取引を行わないように、取引量を制限してくれます。

バイナリーオプションは1回の取引における損失が限定的ではありますが、取引するあなた自身が暴走してしまえば、損失は無限大です。(笑)

オプトレ!では、最初に取引限度額を申告しなければいけません。

投資可能金額

ここで選択した限度額に沿って、購入可能口数が制限されます。

大島 佳穂理
私は投資可能金額を100万円以上300万円未満と選択したので、購入可能口数が上限100口になっています。

購入可能口数

プロのFXトレーダーでも感情を抑えての取引は難しいです。

初心者となればなおさらです。

大島 佳穂理
私も同じ失敗を何度したことか…。

「冷静なトレードが大切です」と口にするのは簡単ですが、実行するのは意外と難しいものです。

きっとFXトレードをやったことある人ならわかってくれるはず!

だから私は「冷静にトレードしましょう」なんて無責任なことは言いたくありません。

こうした抑止してくれる機能をたくさん使って、自分をコントロールしていきましょう!

 

レンジ取引は還元率100%越え連発でエグい!

こちらは、2019年に入ってからのオプトレ!のレンジ取引における毎月の実績です。

2019年購入額に対する受取総額の割合損失発生口座の割合
7月101.67%53.11%
6月101.32%54.48%
5月106.51%59.34%
4月92.35%70.03%
3月99.39%66.41%
2月106.70%57.37%
1月104.75%62.46%

引用元:オプトレ!月次取引実績

毎月、公式HP内にて投資額に対しての受取割合を公開しています。

織田 信長 笑顔
100%を越えていれば投資額より受取額の方が多いということだ。

驚くことに100%越えの月が、2019年に入ってから既に5回もあります。

他社のバイナリー取引実績を見て頂ければわかりますが、100%越えは滅多にありません。

こちらは同じレンジ取引を提供しているFXトレードフィナンシャルの取引実績です。

2019年購入額に対する受取総額の割合損失発生口座の割合
7月94.9%58.5%
6月87.3%67.0%
5月89.3%70.5%
4月96.4%56.9%
3月96.9%66.2%
2月90.8%63.8%
1月89.5%67.6%

全ての月においてオプトレ!の方が上回っていますね。

ラダー取引においても100%を超えることはまずありえないので、オプトレ!レンジ取引の実績は驚異的だといえるでしょう。

茶々 疑問
損失発生口座っていうのは?

損失発生口座というのは、投資する前と後で資金が投資前より減っている口座のことです。

この損失発生口座の割合が多ければ、負けているトレーダーが多いことになります。

損失口座の割合が50%前後ということは、単純計算すると、2人に1人が投資額より儲けたことを表しています。

 

ワイドレンジが熱すぎる!!

先ほど解説しませんでしたが、オプトレ!にはもう一つ激アツな取引方法があるんです。

それがワイドレンジです。

通常のレンジ取引は、いくつかの決められた目標レンジ幅を選択します。

しかし、ワイドレンジの場合は目標レンジ幅を自分で選択することができます。

そのため、より高確率なレンジ幅を選択することが可能なんです。

ワイドレンジ

 

知識確認テストの受験が必須!

大島 佳穂理
テストがあるとは知らず、焦りました(; ・`д・´)

口座開設が完了し、オプトレ!の取引画面にログインするとこんなポップアップが出てきます。

知識確認テストのポップアップ

な、な、なんと!

テストを受けなければいけないのです!

たしかに、簡単だからこそ理解不足でバイナリーオプションを始めちゃう人もきっと多いんでしょうね。

このときの私はそう思って、

(´_ゝ`)「我はFX経験もある投資系ライターぞ?この程度の基礎問題は余裕ぞ?」

と高をくくっていました。

テスト開始5分後の我(;・∀・)「え…ナニコレ難しい…」

結果は、20問中15問正解でギリギリ合格しました(笑)

※70%の正答が合格ライン

問題はこんな感じです。

オプトレ知識クイズ

大島 佳穂理
あまり使わないような専門的な用語や、回りくどい言い方をしている問題が多くて混乱しやすいですが、丁寧にじっくり読めば理解できます。

時間制限は無いので、ゆっくり解いていきましょう。

後から気づいたのですが(笑)、「学習する」を押すとヒントページに飛ぶので、どうしてもわからない人はヒントを見ながら回答することをオススメします!

 

入出金は外貨exを通して行う

オプトレ!で使う取引金は外貨exから振り替えてオプトレ!の取引画面に反映させます。

つまり、オプトレ!に入金させるには

銀行口座⇒外貨ex⇒オプトレ!

と2回の振込・振替をしなければいけないのです。

面倒くさい…」と思いましたが、めちゃくちゃ楽でした。

なぜなら、振替がワンクリックで終わるからです。

オプトレの振り替え

外貨exにお金さえ入れておけば、使う分だけすぐにオプトレ!へ入金することができます。

これもまた、感情的になって損失を拡大させてしまうことを防ぐ抑止力になりますよね!

当然、振込手数料・振替手数料はすべて0円なので安心してくださいね。

 

オプトレ!を使うにはYJFX!の口座開設だけでいい

オプトレ!で取引するにはYJFX!の口座開設をするだけです。

茶々 驚き
え?オプトレ!の申し込みとかは必要ないの?
はい、必要ありません。
秘書

他社の場合、FXトレードと別にバイナリー専用の口座開設手続きが必要になるケースがあります。

しかしオプトレ!の場合、外貨exから入金振替を行うため、その必要がありません。

茶々 笑顔
FX取引もできるから、一石二鳥だね!

YJFX!の詳細はコチラ

 

Yahoo!アカウントを持っていれば登録が便利??

残念ながら、Yahoo!アカウントを持っていても必要事項はすべて入力する必要があります。

以前は、口座申し込み画面にYahoo!アカウントを連携できる機能があったようですが、最近は無いようです。

それでも、かなり申し込み内容は簡略化されているため、5分もあれば外貨exの口座申し込みが可能です。

 

デモトレードは登録不要ですぐ試せる!

オプトレ!のデモトレードは、いますぐできます!

オプトレ!をいますぐ試す

茶々 笑顔
メールアドレスの登録やパスワード設定がないのはとても便利ね!
ブラウザを閉じてしまうと、すべてリセットされてしまうので、注意するように。
秘書

 

回号開始のアラーム機能は初心者に

茶々 疑問
次の判定時刻って何時だっけ?

オプトレ!の使用に不慣れな人は、取引時間をすぐには覚えられませんよね?

そんな人のためにオプトレ!では、取引の受付開始連絡をメールで知らせてくれるサービスを行っています。
秘書 棒指し

第1回号~第11回号まで、取引したい回号の時間に合わせて通知を設定することができます。

移動中や家事中に「うっかりチャンスを逃してた!」なんてことも防げるので、初心者は積極的に利用すると良いでしょう。

 

カスタマーサポートが超丁寧だった。

大島 佳穂理
実はオプトレ!とは直接関係ないのですが、カスタマーサポートへ電話をすることがあり、その時の対応が丁寧でとてもスムーズだったので書きたいと思います。

取引を始める前に外貨exの口座状況を確認したところ、ポジションもっていないのに使用中証拠金が表示されていました。

何度ポジション照会をしても、ポジションはなく「バグか?!」と思い電話するに至りました。

私「え〜と、ポジション持ってないのに使用中の証拠金があるんですけど…」

Y「おそらく予約注文が入っているのではないかと思いますので、メニューの〇〇よりご確認いただけますでしょうか?」

私「…あ!入ってました!…すいません笑」

Y「いえ、システムエラーでなくよかったです。他にお困りのことはございませんでしょうか?」

私「大丈夫です。ありがとうございました。」

といった感じです。

完全に初心者のクソみたいな質問だったと思うのですが、とても感じよく対応頂きました。

実のところ、私は記事にするため「経済指標の情報ってどこから取っていますか?」などの質問を、いろんなFX会社のカスタマーサポートに問い合わせてきた経験があるのですが、その中でもYJFX!が一番感じよかったですね!

大島 佳穂理
もし、不安になったり疑問に思ったことがあれば気兼ねなくサポートセンターへ問い合わせてみて下さい!!

 

オプトレ!のまとめ

大島 佳穂理
いかがでしたか?

オプトレ!を使うの初めてなので、分からないことだらけだったんですよね。

でも、調べてみたらハイスペックだし、使ってみても不自由なかったのでかなり満足しています!

FX取引もできちゃうので、FX初心者には持っておいて損はない口座だと思います。

バイナリーの口座探している人なら、還元率を見れば開設しない理由はないですよね?

なるべく過不足なく情報をまとめたつもりではありますが、オプトレ!にさらに興味をもって頂いたのであれば、YJFX!の公式ページでもご確認ください!

YJFX!の詳細はコチラ

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

FXのプロも愛用する【初心者にオススメのFX会社】

オススメのFX会社は?

FXの初心者はGMOクリック証券がオススメ

外為オンラインの自動売買で楽して稼ぐ

1通貨4円から取引可能!少額から取引できる「SBI FXトレード」

SBI FXトレード
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
SBI FXトレード
  • 1通貨から取引可能。ドル円なら4円から取引できる
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • ドル円スプレッドが1000通貨0.2銭、1万通貨0.27銭

スプレッドが業界最狭水準(原則固定:例外あり)なので、低コストで取引が可能。

1000通貨のドル円スプレッドが0.2銭と他社と比べて非常に安く、少額取引にオススメ。

オリコンランキングの調査で92.7%が継続して使いたいと回答!それぐらい低コストで使いやいシステムを提供するFX会社です。

FX取引高 世界第1位! デイトレに強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

*スプレッドは原則固定

  • 取引高7年連続 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月)
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

低スプレッド(手数料が安い)・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

FX初心者が選ぶ!自動売買で楽々稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
外為オンライン
  • 参加者の98%が満足する無料セミナーが有名で、FXの勉強に最適
  • 大損をせずに確実に利益を出したい人は自動売買がオススメ
  • 初心者目線で作られたわかりやすく、取引しやすい取引画面

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさが人気!

「FXの勉強をしたくない!楽したい」なんて人には、外為オンラインが提供する無料で使える自動売買がオススメです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
大島 佳穂里

大島 佳穂里

三重県出身。O型アラサー。 WEBメディアの編集者としてFX記事に携わるうちに、簡単には勝たせてくれないFX投資にハマる。 基本のトレードは1,000通貨でスイングトレード。 ファンダメンタルズと根拠のない逆張りで苦い経験あり。 YJFX!でトレード中。

-業者一覧

Copyright© 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎 , 2019 All Rights Reserved.